5月2日(木) 移植後237日目/生着224日目となります


今日の採血の結果】 

白血球   2.90
    (基準値3.3~8.6)
・好中球  1.68  (基準値内)
    (基準値1.5~7.5)
・リンパ球  0.76
    (基準値1.0~4.0)
・赤血球  2.76
    (基準値4.35~5.55)
ヘモグロビン  10.4
    (基準値13.7~16.8)
・血小板  117
    (基準値158~348)
・CRP(炎症反応)  0.03  (基準値内)
    (基準値  0.14以下)
・LD(IFCC)  144(基準値内)
    (基準値124~222)
・sIL-2R  (4/4(木)採血結果)  646

    (基準値157~474)



白血球は前回4/16(火)と比較すると、2.11→2.90  に増
赤血球は前回4/16(火)と比較すると、2.76→2.76  変化なし
血小板前回4/16(火)と比較すると、91→117 に増
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
上差しこれらの数値は増える方が、私の体
の造血作用が、移植後再び稼働してい
ることになりますので、今回は素直に
嬉しいですニコニコ


LD(IFCC)は前回4/16(火)と比較すると
149→144   微減。いい感じです
CRPは前回4/16(火)と比較すると、

0.03→0.03   変化なし。いい感じです
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
上差しこれらの数値は体調が悪くなると
上昇するので、今回はまったく問題
ありませんOK

【体調や生活】
主治医に報告した、本日起床時の
バイタルです

体温  36.4度
最高血圧  115
最低血圧  81
(※但し降圧剤飲んでます)
脈拍  78
体重  54.9㎏(退院後は、55.0㎏を軸に
前後1㎏の範囲内で増減していますが
なかなか増えませんえーん)

クローバー(9:30  いつものように病院に到着したら真っ先に採血へ。今日は予防接種10本)

12:50   血液内科診察
16:00   体幹部MRI 検査

その後、精算、薬の引き取り後、病院を出る。

久しぶりに帰宅ラッシュにあうかなと

思っていたのですが、すでにゴールデ

ンウィーク休みの会社もあるせいか

思っていたよりは混み具合はゆるく

安心しながら帰宅しました


クローバー処方された薬の中に、中止になっていた薬が1種類、復活しましたガーンゲッソリ
「ペラゾリン細粒100mg」で、この薬
は再々服用で、今まで何度か薬剤量を
変えたり、中止したり復活したりしている「化学療法剤」(抗癌剤)ですが、明日
から再び服用することになりました
主治医に詳しい理由等は聞いていませんが、結構この薬の薬剤量を変えたり、
服用するのを中止、或いは復活したりしているので、ここらのさじ加減が重要なんだなと勝手に思っています

クローバー次回の通院は5月16日(木)で、今後は
通院の間隔が2週間になりましたニコニコOK

クローバー本日も最後までお読みいただき、有り難うございました🙇