4月4日(木) 移植後209日目/生着196日目となります


今日の採血の結果】 

白血球   2.30
    (基準値3.3~8.6)
・好中球  1.38
    (基準値1.5~7.5)
・リンパ球  0.59
    (基準値1.0~4.0)
・赤血球  2.63
    (基準値4.35~5.55)
ヘモグロビン  10.2
    (基準値13.7~16.8)
・血小板  104
    (基準値158~348)
・CRP(炎症反応)  
     ※検査なし
    (基準値  0.14以下)
・LD(IFCC)  149(これだけ基準値内)
    (基準値124~222)

白血球は前回3/26(火)と比較すると、2.53→2.30  に微減
赤血球前回3/26(火)と比較すると、2.50→2.63  に微増
血小板前回3/26(火)と比較すると、62→104 に増加
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
上差しこれらの数値は増える方が、私の体の造血作用が再び稼働していることになりますので、微増でもめちゃくちゃ嬉しいニコニコ
今回血小板は、倍近く増えました
やはり抗癌剤の服用の量が減ると、じわっじわっと数値は高くなりますねニコニコグッ

LD(IFCC)前回3/26(火)と比較すると、149→149   変化なし。いい感じです。
CRP    (※検査なし)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
上差しこれらの数値は悪くなると上昇する値なので、変化なしや僅かの微増なら、問題ありませんOK

【体調や生活】
主治医に報告した、本日起床時の
バイタルです

体温  36.2度
最高血圧  117
最低血圧  83
(※但し降圧剤飲んでます)
脈拍  75
体重  55.1㎏(やっと55㎏に戻りました)

クローバー(9:30  いつものように、病院に到着したら真っ先に採血へ。今日は予防接種11本)
12:30   血液内科診察
13:00   骨密度検査
13:50   肺拡散能力給検査

その後、精算、朝昼兼用の食事、薬の引き取り後病院を出る

クローバー          嬉しいことが
        2つありました

1つめ:  免疫抑制剤(移植をしたあとは、毎朝夕食後に服用する手の平いっぱいのラインナップの中で、いわゆる移植後の体を維持する生命線のような薬です)の「プログラフ顆粒」が、昨日まで朝と夜の2回服用で合計0.7mg服用していたのが、明日から0.6mgになりました!!

わずか0.1mgの減ですが、入院中も退院後も、ここらの薬の量のさじ加減が、いわゆる担当医などの経験値の判断やと思います

2つめ:  通院が今までの毎週から、今後は2週間に1回となりました\(^o^)/
久しぶりの2週間に戻りました
これは気持ち的に、かなり楽になりましたニコニコ

クローバー本日も最後までお読みいただき、有り難うございました🙇