昨年9月8日(金)に「造血幹細胞移植」をして、今日3月8日(金)で、ちょうど半年を迎えました

①まず移植当日の朝の採血結果です

・白血球  0.80 →「0」に近づいてます
    (基準値3.3~8.6)
・好中球  0.75 →「0」に近づいてます
    (基準値1.5~7.5)
・リンパ球  0.01 →「0」に近づいてます
    (基準値1.0~4.0)
・赤血球  2.29 
    (基準値4.35~5.55)
・ヘモグロビン  7.6
    (基準値13.7~16.8)
・血小板  31  
    (基準値158~348)
・CRP(炎症反応)   0.44
    (基準値≦0.14)

移植前処置をしたら、こんな数値になってたことに、改めて驚きました

②私がした「造血幹細胞移植」ですが、年齢や症状、各臓器の状態など総合的に判断されて、
「非血縁者」「血縁者」
「同種造血幹細胞移植(ドナー)」
    「自家造血幹細胞移植」
「末梢血幹細胞移植」
    「骨髄移植」
    「臍帯血移植」
「骨髄非破壊的前処理」(ミニ移植)
    「骨髄破壊的前処理」(フル移植)
でした(オレンジ色が私です)

③何とか本日3月8日(金)、ここまでくることができました。正直嬉しいです

・多少の皮疹・薬疹
・毎晩夜中に足がつる
・毎晩夜中に4、5回トイレにいく
・冷たいものに歯茎全体が滲みる
・日常の体温がえらい低くなる
・指先が常に震え
・少しでも爪が伸びるとすぐ割れる

など、体の色々な部位で多少の異変や不調さに加えて、先月は移植後5ヶ月目で「成人T細胞白血病リンパ腫」が再発して、めちゃくちゃ落ち込み、頭を打たれたようにへこみましたが、今は大丈夫です
これも運命だと受け止めることができております

移植後の半年間の採血のデータは比較的穏やかで順調なので、これからも様子見かと思います
普段の生活においては、食事の禁止項目や行動や生活面での制限項目はまだまだたくさんありますが、特に不自由なく徒然なるままに生活ができております

改めて、ドナーさん、家族、子供達の家庭、友人知人、そして目には見えませんが皆さんのお祈りや御参拝による神様の御加護によって、何とかここまでこれたことに本当に感謝しております

これからも、引き続き治療を続けながら、食事や制限項目の多い日常の中で、今まで以上に、やりたい事、行きたいところ、食べたいものを食べて、日々の生活に感謝しながら、また生きていることに感謝しながら、そして医療と新薬の日進月歩に期待を寄せながら、これから先の人生を後悔することのないよう過ごしていこうと思っています

本日も最後までお読みいただき、有り難うございました🙇