3月5日(火)  移植後179日目/生着166日目となります


今日の採血の結果】 

白血球  3.15
    (基準値3.3~8.6)
・好中球  2.10(基準値内)
    (基準値1.5~7.5)
・リンパ球  0.73
    (基準値1.0~4.0)
・赤血球  2.78
    (基準値4.35~5.55)
・ヘモグロビン  10.9
    (基準値13.7~16.8)
・血小板  87
    (基準値158~348)
・CRP(炎症反応)  0.05(基準値内)
    (基準値  0.14以下)
・LD(IFCC)  162(基準値内)
    (基準値124~222)

白血球は前回2/27(火)と比較すると、2.07→3.15  に増
血小板前回2/27(火)と比較すると、58→87  に増
赤血球は前回2/27(火)と比較すると、
2.64→2.78  に微増
LD(IFCC)も前回2/27(火)と比較すると、145→162   に微増

なんとなく他の数値も、全体的に良くなったのは、一昨日参拝に訪れた「伊勢の神宮」の神々様のお陰かと思っておりますお願い

【体調や生活】
主治医に報告した、本日起床時の
バイタルです
体温  36.7度
最高血圧  128
最低血圧  89
(※但し降圧剤飲んでます)
脈拍  85
体重 55.5㎏ 

クローバー昨年9月8日に「造血幹細胞移植」をして、今日で約半年がくるので、今日は4回目の「外来化学療法点滴治療」はなく、移植後3ヶ月の時と同様、いくつかの検査をしました
4回目の「外来化学療法点滴治療」は、明後日7日(木)にします

クローバー(8:15  いつものように、病院に到着したら真っ先に採血へ。今日は予防接種12本)

9:00   体幹部MRI 検査
10:00   安静時心電図
10:40   心臓エコー
12:20   血液内科診察
(その後、精算、朝昼兼用の食事、薬の引き取り後病院を出る)

今日も病院までの往復は、体力回復、筋力回復を兼ねて、電車電車利用でした。
今日は朝から強い雨雨で、往路はさらに通勤ラッシュのさなかで電車内ではほとんど立っていました
サラリーマン時代の約40年間で、こういう通勤ラッシュには十分慣れていますが、退院後は電車の中ではさすがに足腰の踏ん張りが効かず、なかなかのリハビリにはなっています

本日も最後までお読みいただき、有り難うございました🙇