来週入院します

2月8日(木)   移植後153日目・退院後12回目の通院で、2日ぶりの通院となります


今日は、昨年9月8日に「造血幹細胞移植」をしてからちょうど5ヶ月、11月9日に退院してから3ヶ月経った日です
今日のデータです


今日の採血の結果】

・白血球  5.43(基準値内)
    (基準値3.3~8.6)
・好中球  3.60(基準値内)
    (基準値1.5~7.5)
・リンパ球  1.30(基準値内)
    (基準値1.0~4.0)
・赤血球  2.83
    (基準値4.35~5.55)
・ヘモグロビン  10.9
    (基準値13.7~16.8)
・血小板  99
    (基準値158~348)
・CRP(炎症反応)  0.03(基準値内)
    (基準値  0.14以下)
・LD(IFCC)  170(基準値内)
    (基準値124~222)

白血球は、前回の通院と比較すると、3.96→5.43 に増
血小板は、前回の通院と比較すると、107→99  に微減OK

【退院後の体調や生活
今朝は早朝に家を出ないといけなかったので、バイタルはパス

クローバー一昨日イレギュラーで今日の診察予約を急遽いれていただいたので、診察は9:00ジャストの一番でした(採血は後回し)
9:00  血液内科診察
(これが終わってから採血へ。今日の採血は8予防接種内4本は研究用の採血。その4本は東京に郵送)
・処置室で皮膚の写真を撮る。先日より、皮膚生検の前後に何度か撮られている
12:00  (2回目の)血液内科診察

クローバー血液内科の担当医との話
・MRI検査の結果は特に問題はなし
・来週13日(火)から1泊2日で入院を予定している(問題は病床)
・入院の目的は「今回の再発における詳しい検査」と、新たに治療方針として「ポテリジオ」の抗癌剤点滴の治療開始
・退院後は、前述のポテリジオの抗癌剤点滴治療」を通院でやっていこうと考えている

このような説明でした

よって今回の再発の治療としては、
先週から飲み始めた「成人T細胞白血病リンパ腫」の抗癌剤「エザルミア」2錠(200mg)  毎日起床時に服用
・来週から「ポテリジオ」の抗癌剤点滴治療

となります

クローバーポテリジオの作用と効果とは…

「がん細胞の表面にあらわれるCCR4というたんぱく質に作用し、がん細胞を選択的に傷害することにより抗腫瘍効果を示します。
通常、CCR4陽性の「成人T細胞白血病リンパ腫」、再発または難治性のCCR4陽性の「末梢性T細胞リンパ腫」や、再発または難治性の「皮膚T細胞性
リンパ腫」の治療に用いられます。」とのこと


クローバー私自身、入院中の看護師さんとのやり取り、また全国の有名な病院の「成人T細胞白血病リンパ腫」における見解やデータや論文等から、退院しても再発はあり得るかなとは薄々思ってはいたのですが、さすがに移植後5ヶ月後にATL 細胞が出てきて再発したことに、冷静さを欠きあまりにも早すぎるだろうと一昨日ほめちゃくちゃ落ち込んだのですが、今はしっかり落ち着きを取り戻しています

さぁ、治療頑張るぞ👊


本日も最後までお読みいただき、有り難うございました🙇