お疲レッズ日記!サポーターだって結婚できるんだゾっ!
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

新生活

モチさんがユースのコーチとして帰ってきましたねv。かなり嬉しい!!


伸二は、まさか帰ってくるとは思わなくって。修三さんったら弱ってる時の伸二の言葉をうのみにしてーなんて思ってたら。。


今年も楽しみですね。なにしろ年賀状に書いた「今年は今頃国立で会ってるだろうけど」の言葉が本物になった初めての年ですからっ!


新生活もなかなか順調です。行き帰りにサポ仲間にバス内で会ったり、しつつ。なにしろ浦和ケーブルが見れるっていうのが一番!


二次会もサポ仲間が主催してくれて、もう!ものすごく!感動的なものでした。結婚最高!


でも準備はかなり大変でした。二次会は仲間たちがしてくれたのだけど、一次会(式)が。

リングピローはレディアとフレンディアを縫い付けて、ハート型のクッションを持たせたものを作成。ウェルカムボードはグラウンドをイメージして作成。画像、、は携帯からのが簡単にアップできるかな?次回


*トラバ拒否にしました。なんか変な業者がたくさんトラバしてきて、大変なので。。

引越し

私たちの場合、天皇杯で忙しかったので、引越しはまだなんです。

引越し業者はもちろん、レッズのスポンサーであるファミリー引越し

センター。本日ダンボールを持ってきてくれたのですが、ダンボール

にレッズのマークが入っていて感動!


私たちの引越しにピッタリですよー!!福田のポスターは、残りが

少なく、運転手によっては品切れているらしいので、運任せです。

持っててくれー!!


しかしレッズ系の雑誌だけでダンボール5箱、レッズグッズやタオマフ

記念Tシャツで3箱。うーん。。すごいっ!


雑誌はアールズラボンバ、REDWIN、eーsoccerをはじめ、FOOTIVAL

やレッズ選手がからんだ時のサッカーai、SOCCERZ、サカマガ、サカダイ

などなど。MDPもほぼ全部。


レッズグッズは学生だった94年頃の方が無駄に買ってたかも。福田引退、

伸二移籍、ナビスコの初優勝や2nd優勝のグッズ、サイン系のグッズ、

岡野後援会に入ってた頃の限定グッズ、などなど。全部が嫁入り道具

ですよ!どれも捨てられない。


荷物だらけの新居になりそう。。。

浦和市役所で入籍すると苗の引換券をもらえる!

リーグ優勝する日に入籍するはずだった私たちですが、結果は知ってのとおり。

次に候補にしていた付き合いはじめた日の12月25日に入籍しにいきました。


浦和市役所の土日受付にいくと、入り口そばに小さな部屋があって、そこで

本人確認などして受理。ゴールドクレストかモクセイのどちらかと引き換えられる

苗の券をもらいました!


証明書への署名はサポ仲間でずっと一緒に応援している方、2人に書いて

もらったので、記念に先にコピーをとっておきました。手元には何の書類も

残らないんですよー。


ところで、新潟で優勝してたら、新潟で入籍する予定だったのですが、ここで来年に

そんなことになった時の為に結婚予定のサポカップルへのアドバイス!


<アウェイで入籍>

・戸籍謄本が必要

・事前にその付近の市役所は外部からの受付や土日受付を

しているかどうか確認しておく。

・事前に近所の市役所に書き終えた書類を見てもらって不備が

ないか確認しておくとベスト

式場との打ち合わせ

今日は式場での打ち合わせでした。

サポーター女子にとって、ドレスを選ぶのは結構難しいのです。

なぜかと言うと、腕に筋肉がつきすぎて、デザインによっては
全く入らないからです。。。

したがって、袖のあるタイプのだと入らない。一つ大きいサイズに
すると、今度はウエストがダボつく。

結局袖のないタイプにしました。でも良いデザインのがあったから、
良かったv。

これから結婚するかもしれないサポ女子!日焼けには気をつけた方が
良いですよ。私はこれにかなり、苦労してます。お風呂後に顔にする
美白パックを腕や首や背中にするハメに。。

サポーターでも結婚できるんだぞー!にテーマ変更っ

4ヶ月ぶりの日記というナマケモノです。。


この4ヶ月の間に、両家の顔合わせ食事会、式場の決定、招待状の作成、二次会の友人への依頼、などなど色々やりました。


しかも、仕事がものすごく忙しくて、家帰るとバタンキューですよー。


でも、試合だけはサボらない!何が大事って一番大事だしねv。


新潟寒かったけど、熱かった!


あ、天皇杯後半が始まってしまう(今日はネット観戦)また!

昔のGGRのビデオを整理、、出来なかった。

身辺整理の為に、昔のビデオの内容を調べていたら、GoGoRedsやGGRがとってあって、ついつい見てしまって、片付けにならなかったですよ。。

でも面白かった!神戸に移籍した岡野と平川がマッチアップで岡野にセンタリング成功させられてしまって、その試合後のインタビューで岡野が平川のバックで他の記者から質問を受けている状態で平川が「岡野さんがスピードあるのは知っていた」みたいに答えているシーンが映っていて。この頃は同じチームでプレイするとは思わなかったろうなあ、とか。長谷部って茶髪だったっなあ、とか。今日は2003年あたりを整理したから、そんなことを思って感慨深かったです。

そして、意外と試合覚えているものだなあ、と思いました。アウェイのズブ濡れのジュビロ戦とか、展開まで結構覚えていて、レッズに関する記憶力は結構まだボケてないなあ、なんて(笑)。

結局整理しきれなかったから、嫁入り道具にしてしまおうかなあv。そしてどんどん増えていく嫁入り道具。。

埼スタの夏の食

清水アウェイ勝ちましたね!行かなかった甲斐がありました(泣笑)。

夏になって、埼スタも新製品がどわーって出ましたね。冬は弁当とか持っていく貧乏な私も、夏はさすがに怖いので、色々食べてます!去年あった冷やし讃岐うどんがすごく美味だったのだけど、今年はなくって残念。でも今年出た冷やしきしめんも非常に美味でしたv!!レッドカレーのところの赤い麺は食欲がないなら、食べてみても良いかも。さっぱりあっさり。冷やしスパゲッティはノーコメントで。あ、でも若い娘さんがあれ食べてるとなんか可愛い(せいっぱいのフォロー)。

でもやっぱり私はレッドカレーがナンバーワン!あのココナッツの香と辛さがたまらないv。

ああ、腹減った。。

アウェイの清水

アウェイもほとんど行っている私ですが、今回は欠席。。清水のアウェイ勝った試合(結構前の)に行き損なっていて、実は私は清水のアウェイで1勝もしていない。


となると、もしかして私のせい!?という思い込みで、あえて欠席(まあ他にも理由はありますが)。テレビ観戦しますー。


しかし何で清水ってステーキなんだろう??海鮮焼はわかるけど。


寿司ミュージアムは私はあまりおすすめしません(北海道や新潟と比べてしまうとね)。でも生シラスの寿司はうまいですよ。


行かれる方は気をつけていってきてください。前々回あたり、サポの車事故ってたから。


念送ります!ウラーワレッズ!!

諦めるのは全然早いわけで。。

新外国人、どうでしょうね。大型FWっていうだけで、嫌な思い出がある方も多いのでは。皆はも、、が嫌だったって言うけど、私はア、、が嫌だったなあ。まあでも見てみないと、わからないですね。でもとりあえずドイツにいったん帰るみたいですね。ポンテの方は、ほぼ決まりぽいかな?


エメ、、、

「あんなに好きだって言ってたのに!」、、と恋愛な話ではなく、エメのことですよ。。「日本国籍」の話になると、目が泳いでいた正直な彼が、レッズが好きって言う時は泳いでなかったのを信じてます。でもせめて欧州とかで活躍するエメが見たかったなあ。でも変なとこに買いたたかれるよりは、良かったかな。

でもこんな後味悪くいなくなるのは、寂しいなあ。。まあ嘆いてもしょうがないので。ギドと同じく今いる選手を大事にしたいと思います。

もう水曜は試合ですよ。柏、、で怖いというと、未だにエジウソンだったりする私。加藤も嫌な相手だったけど、もういないしなあ。。まあ国立だし柏だし、なんか、、、デジャヴ?
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>