久しぶりの投稿です指差し

記録に残しときたいなと思ったことがあって爆笑






昨日の夜の話。


夕食もお風呂も歯ブラシも終わって、

あとは寝るだけ!の状態の子どもたち。


夕食の片付けがまだ残っていたので、

私は食器を洗っていた。



と、その前に、

バナナが傷みそうだったので、

明日バナナケーキを食べようと


炊飯器で作って、

粗熱を取るためにお皿に移し、

テーブルに置いていた。



子どもたちには、

「歯ブラシもしたし、明日ね〜。」と

言っていた。






そんな中、食器を洗ってる私に4才の長女が

「ママとトイレに行きたい!」と。



「今お片付けしてるから、

頑張って1人で行ってきてみ?」と

言っていたら、


2才になったばかりの次女が

さっさとトイレへ向かう。




どこ触るか、何するかわからんネガティブネガティブから、

慌てて長女を連れて追っかける。




次女に

「長女ちゃんがトイレに行くから代わってね。」と

トイレに入りそうになる次女を止め、

長女とトイレに入ろうとしたら、



次女が「どいて〜」「どいて〜」と、

長女と私をさっと押し避けて(笑)

キッチンとリビングのある方へ戻る。




長女のトイレを見守りながら、

次女が気になるのでキッチンの方を覗くと…








ダイニングテーブルの椅子に座って…




笑顔でバナナケーキを食べてるやないか爆笑爆笑爆笑






あんた歯ブラシしたがな爆笑爆笑



ケーキ明日や言うたやないか爆笑爆笑爆笑









ちょw 待ってww




2人をトイレに行かせ、

その隙にバナナケーキを食べようって、


そういう作戦やったん?爆笑爆笑





2人目はすごい、

なんか賢い…ずる賢い??





もう、笑かしてくれるわー思って爆笑爆笑







ちょっと前も、

一緒におやつ食べてるとき


長女がよそ見した瞬間、

お皿ごとおやつを奪い取る次女爆笑



そしておやつを口に放り込み、

お皿はちゃんと戻すという行動に出た爆笑





そしてそれに気付かない長女爆笑爆笑爆笑



減ったと思うのではなく、

自分が食べたもんやと思ってた爆笑爆笑爆笑



3つずつだったものが、

2つ目食べて「これ3つ目」言うてた爆笑爆笑爆笑




3番目が産まれたら、

3番目はもっとずる賢い?要領の良い?子に

育つのでしょうか?爆笑爆笑








気付いたら今日で29週!



あと2ヶ月半くらいで産まれるの!?



早い、早過ぎる…爆笑