来年は10月11日(日)です! | ミュンヘンマラソン&バイエルン情報満載!

来年は10月11日(日)です!

10月2週目の日曜日、第29回ミュンヘンマラソンが開催されました。
晴天に恵まれ、とても良い日となったようです!



早速、オフィシャルサイトでは来年のエントリーが間もなくオープンになります!

「さすがに気が早いかな・・・」と思うかもしれませんが、ミュンヘンマラソンは、エントリーフィーが早ければ早い程、お得!

つまり、「早割」的な料金設定になっているんですよ。

ですから、現段階で予定が確定しきらなくても一番リーズナブルにエントリーが出来る今、オンラインで予約しておくのも良いと思います。

来年度は、ミュンヘンマラソンの30周年記念大会!

日程は2015年10月11日(日)です!

いつも以上に大いに盛り上がること間違いなしです!

エントリーは、オフィシャルサイトよりオンラインで行えます。

詳しくはまた後日アップしますが、こちらのサイトをチェックしてください。

ミュンヘンマラソン オフィシャルサイト

$ミュンヘンマラソン&バイエルン情報満載!



以下は、29回大会後にアップされていたニュースを一部抜粋して紹介させて頂きました。



100,000人の観衆の応援で、世界101か国、2万人を越える参加者で、今年の第29回ミュンヘンマラソンもにぎやかに幕を閉じました!
250人もの男性ランナーがサブスリーを達成し、15名の女性ランナーもこれを達成しました。

10㌔ランでは、35分15秒が女性の部の優勝タイムでした。
男性は31分48秒。

ハーフマラソンも同時開催されます。
女性の優勝者のタイムは、1時間19分3秒。
男性の優勝者のタイムは、1時間8分29秒。

ドイツ(15066人)、オーストリア(1037人)からの参加者に続いて、イタリアから856人のランナーが参加してくださいました。

101カ国のランナーが集まったことはこれまでの最高記録です!ありがとうございます!

マラソンメッセとゴールのあるオリンピアパークにも多くの方が応援に駆け付けてくださいました。

お天気も素晴らしく、本当に良い一日となりました。

改めまして、ご参加いただいた世界中の皆様、そして応援に駆け付けてくださった皆様、ミュンヘンマラソンスタッフ一同、心より御礼申し上げます。


マラソン当日の写真は、こちらのサイトから!
http://www7.marathon-photos.com/