エコー検査の間、なんて言われるんだろうの不安と陰性ってどういうことっていう淡い期待とで胸がいっぱいになって、

時々先生から問われるのに声が出ず小さな声でしか答えられませんでした。




しこりもなく乳頭からの分泌液も出ていない左の胸も時間かけて診てもらったように思います。



どのくらいの時間だったのか、よくわからないけれど、

もう早く言って、早く教えてえーん

泣きそうな気持ちでした。



そしたら




良性のしこりだと思う



と言われました。




「悪性だと輪郭がギザギザしている。でもあなたのはそうではない。」



画像を見せてくれて指差して説明してくれた。でも

ギザギザではないかどうかはよくわからなかった。


でも、先生がそう言うのだからギザギザじゃないんだ!





しこり=ガン



だと思い込んでて



しこり=良性のしこり



なんて全く考えもしてなかったから



え-------


なんか頭まっしろポーンゲッソリポーンゲッソリポーンゲッソリ