東京パラリンピック🇯🇵終わりました。

初めて見たパラリンピックでした。




日本開催でTV放送もたくさんあるのでせっかくやから見てみようかと思ったのです。


そしたら面白くてびっくり

マジにめっちゃ見てしまいました。




まず見たのは競泳🏊


その中で一番印象に残ったのはもちろん山田美幸選手❗

両腕のない競泳選手です。

脚の長さも違うとか。




どうやって泳ぐのか。




本当にびっくりしました。



身体の残存機能、残存能力を最大限使って水をとらえて泳いでる。

人間って凄いなぁ。




いやいや凄いのは山田選手自身。

彼女の笑顔にわたしもニコニコ笑顔になる。

彼女の言葉に頭が下がる思いです。




どうしたらこんなにいい子に育つのか。

親の顔が見たい❗

ほんとにひとりの親として学びたいです。





最年少メダリスト、パリでの金🥇を期待します。