私は乳頭から分泌液が出ていること、乳房の痛みのこと、しこりを見つけたこと


誰にも話さず病院病院に行きました。




でもいずれまず旦那に話さなければとは思っていました。




あと子供たちはもう二人とも成人して就職し家を出ています。

ガン告知され手術が決まったら話そうと思っていました。



(病院に行く前からもう自分は乳がんで手術する事になるだろうと勝手に思ってました。)




両親は二人ともすでに他界していて、親戚とは法事等でしか会う事もなく(コロナでより疎遠に)、もう姉しかいません。



しっかりものの姉に相談しようかと考えたりしたのですが結局せずじまい、姉にも手術決まったら話す事にしていました。




友人ですが元々少ししかいません。

お互い結婚してからは年に1、2回会う程度でコロナで更に会えなくなっていました。

どうもまだしばらく会えそうにないし、会えた時に報告したらいいかなと思い、あえてわざわざ連絡しませんでした。



と以上のように考えていました。

わりと冷静に考えられていると思ってました。






でもでも



自分はきっと乳がんだ


そう思っていたのに

そう覚悟出来ていたはずなのに



いざ医者に可能性は高いと言われただけで

こんなにわぁわぁ泣いてしまうなんてね滝汗




旦那になんて言おう。