私は卓球の水谷隼選手のファンです🏓



5年前のリオデジャネイロオリンピックの時たまたまTVで放送があって、日本人が準決勝に出るっていうから見てみようかなぁという程度で見たのがあの試合。


それまで水谷くんの事は全く知らなかった。

もちろん卓球の試合は見た事もない。

泣き虫愛ちゃんはさすがに知っていたけれど、ロンドンオリンピックの女子のメダルにもなんも興味もなかった。




「男子シングルス準決勝」

中国の馬龍との激闘、神ラリーハッ




試合は負けたけどあんなにビックリした試合はあとにも先にもない。

温泉卓球卓球しか知らなかった私には、台から離れて叩きつけるようにラケットを振り合う2人の姿に、ただただ驚くしかなかった。



水谷くんも馬龍選手も超人すぎて

「なんなのこの2人⁉️」思わず叫んでしまった。

初めて見た中国選手は理解の範疇をこえた異星人だ。





あれから5年。

卓球史上初の個人のメダリストの栄光も張本くんの登場であっという間にエースからレジェンドへ。



応援している選手が負ける

それがこんなに辛いなんてショックショックショック





東京オリンピックはシングルス代表にはなれなかった。

団体戦メンバー代表入り日本




代表に選ばれた理由は

チームのランキングを上げるためも大きいけど何よりも、伊藤美誠選手と混合ダブルスに出るためだと思う。



東京オリンピックで混合ダブルスが正式種目にならなければ、若い20代いや10代の選手が選ばれて、張本くんの新しい日本代表チームが作られたかもしれないと私は思ってる。




混合ダブルスに感謝笑い泣き

美誠ちゃんに感謝笑い泣き

結果はわからない、わからないけれど

もう一度オリンピックの水谷くんが見れる。



あの神がかったラリーが見たい。

あの次の手を決めた顔が見たい。

もう一度胸が震えるほど驚きたい真顔


みまじゅんペア✊‼️がんばれー‼️





 楽しいかもニヤリ