2009年12月

初マラソンまで、いよいよカウントダウン

この頃は、走り過ぎなのか

スネの前辺りがジクジク痛む症状に悩まされ

ネット調べたら「シンスプリント」っての?

鍼灸に行ってみたり、シューズのインソール買ったり

色々とやってみたけど、何が効果あったのか?

いつの間にか痛みは気にならないようになった

目標は「完走!」なんだけど

せっかくなのでタイムの目標を!!

単純にハーフの倍のタイムで4時間予定

「サブフォー」っていう言葉を初めて知った

なんかカッコいいやん!サブフォーランナー!!

そんなこんなで一生に一回しかない初マラソン

ハーフまでは調子がよくて

「4時間どころか、3時間半切れるんじゃ??」

って思った瞬間・・・しんどくなった・・・

噂に聞く30kmの壁を体験

そこからは必死のパッチでゴールを目指す

「もう二度とマラソンなんか走るか!」

って、ラストの1kmの長いこと長いこと

走っても走ってもゴールが近づいてこないし

早く楽になりたい一心でした

そんなこんなでゴール!!完走!!

3時間40分0秒

サブフォーランナーだよ~

そこから1週間は酷い筋肉痛と足のむくみ

達成感で気持ちよく過ごしてました

「もう走らなくていいんだ」

この時は思ってたけど・・・

もしもの保険の為にフルマラソン2本エントリー済

3月の篠山マラソン、4月のとくしまマラソン

どうしようかな・・・完走しちゃったしな・・・やめとこかな

それでも・・・

まぐれってこともあるしガンバってみようかな

って気持ちが少し芽生えはじめた年末でした

さあどうする???