こんにちはニコニコ

らんまんですガーベラ




なんと来週

初のフィールドワークを担当することになりましたぁ拍手





フィールドワークってなんなん?

って方に簡単に説明しますと



昨今いろんな意味で使われますが

うちの会社では

 クローバー自然の案内人クローバー

といった感じでしょうか。



今年の4月に桜を紹介しながらお散歩する企画で、参加者を募集して行いました。


手前の麦わら帽子が私です上矢印


この時からいつか私もフィールドワークがしたい!という思いから

この時はフィールドワークのサポートとして買って出ましたバイバイおーっ!はいはーい


サポートの役目としては、列にはみ出ないように参加者を見たり、お子様の安全に気をつけたりといった仕事でしたが、


この時はどんな風に説明されてるのか耳をダンボにして先輩の話しを聞いてましたニヤリ


次は私がキラキラと。



そして今回、アジサイの案内をやってもらいたいということで、どう?とお話しをいただきました。


桜は30分コースでしたが、今回は15分ということで、それなら初心者コースとしてはじめるにはいいかもしれないとおねがい



やりたいでーす!って決まりました爆笑



嬉しくてこのブログ書いてますおねがい



アジサイ以外の植物の話しや、道中での話し、雑学やクイズなどを取り入れたフィールドワークをしたいと思います日本国旗


アジサイ説明マニュアルはいただいたニヤリ

といっても来週末のイベントクローバー

雨降らないといいなぁくもり





とりあえず三日後は森林インストラクターの講座があるので、ちょっと頭は先にそっちに切り替えないといけませんアセアセ




ではまた富士山