こんにちはガーベラ




久しぶりに山行きたいなーというと


夫は少し仕事でお疲れだからうーんチーンって感じ



だから神戸の布引ハーブ園に行こうと誘いましたクローバー


まずは着いたら腹ごしらえ


ホットドッグ🌭


観光客が多くてたくさんの人でした



テーブルにあったこれ

たぶんインパチェンスの八重で、

バイカラーレッドってやつだと思うの指差し


なぜピンポイントにわかるかというと

まさにこれを私は担当してるプランターに入れようと思っていたから真顔




でも花付きが良くないとのことで

インパチェンス一重のレッドを入れたんですが、ここの八重はめっちゃ綺麗に咲いてます赤薔薇



南仏プロヴァンスやしの木ハイビスカス

ハーブ石鹸ニコニコ

なんて大好きな響きw




ちょうど季節のお花コーナーでは薔薇が


いろんな種類が咲いてました


剪定してる人がいた




アリウムがかわいいことよ

背が高いので花壇向きですね




勉強になるなぁ




ハンモックがあったので


私も寝そべってみました


あかん、顔焼けるやつびっくり太陽



ここに来たら必ず食べる

ラベンダーの🪻ソフトクリーム


暑いからちょうどいいわ驚き



そしてハーブ園を出て

布引の滝で涼む風鈴


水量多かった



帰りは三宮で久しぶりに五右衛門パスタ食べました


ほんとに20年ぶりくらいかも


美味しいなもぐもぐまた食べたいパスタ

大好きなジェノベーゼクローバークローバー



山歩き並みにたくさん歩いてきました


明日は雨なので一日家でゆっくり休む





ではまたー花束