こんにちはルンルン




久しぶりに京都に行ってきましたバス


嵐山でほぼ一日を過ごす予定で

まずは有名なお蕎麦屋さんの予約を先に済ませます


その間に小腹を軽く満たします

おだんごは食べないとね餅

うまーいニコニコそして映え〜wお団子



早めに着いたけど、12時過ぎには呼ばれた


渡月橋が見えますね


天ざるにしましたー目がハート生ビール

天ぷら用に用意された蕎麦茶塩で食べるお蕎麦もなかなか美味しかったよお茶


天ぷらは万願寺とうがらし、エビ、舞茸


お腹いっぱいで美味しくて大満足もぐもぐもぐもぐ


お天気が良くてお散歩日和太陽

川の水がキラキラしてましたキラキラ


そして歩いてからおやつコーヒー

抹茶のアイスが食べたいというミッションをこなす夫とお茶

私はわらび餅をニコニコ


そして竹林の小径へ

人多かったー外国人観光客多かったー


そしてそのあとは嵐山駅へ

向かう途中に発見したこちら下矢印


しめ縄と風車

クリスマスもまだだというのにもうお正月風景門松少し得した気分に絵馬



嵐山駅のキモノフォレスト


嵐山駅には食べ物屋さんもいっぱい

えびじゃがを購入

ほんとよく食べること凝視

私もうお腹ぱんぱん豚


お土産も買いましたー札束


夫婦でお箸を記念ににっこり

京都に行ったらお箸買いたいなーと思ってた



足袋も買いましたーレトロモダンな柄に一目惚れグッ


たくさん食べたくさんあるいて


夜は京都駅のバルのようなレストランでお酒とおつまみを楽しんだんだけど、ここでスマホの電源切れちゃって撮れずタラー


ビール生ビールと赤み肉のステーキ、ナスのお浸し、ポテトフライなどを楽しみましたシャンパンロゼワイン




京都はカフェもたくさんあるし

食べ歩きもできるから行きたいところがいっぱい

でも一日じゃ無理無気力


またこれからちょくちょく行こうと思います

京都開拓やな



ではまたー富士山