こんにちはキラキラ

夫婦で登山をはじめました

妻のらんまんですガーベラ



夫と休みが合い、山に行きたすぎて誘い出し、今年初登山行ってきましたスニーカー

登山というより、低山ハイキング的な感じ

宝塚の中山寺奥の院へ


夫のウェアの色合いが素敵になってたキャップ



お天気が良くて気持ちよかったです晴れ


夫婦岩に到着


冬の山道は初めてで、登ってたら汗をかくので体温調節大変アセアセ

下山するときに、汗で濡れてたら風邪ひいてしまいますからね不安

帽子なし、手袋なし、ネックウォーマーなし

暑くなったらアウターの首元開けてました


下山では全て装着しましたよキャップ手袋


奥の院に到着

買った飲み物ほとんど飲まなかった泣き笑い

ここでお昼ごはんにしました


メスティンに入れた塩おにぎりと海苔

水筒に入れてきた熱々の蕎麦茶お茶

中山寺では火器厳禁なので、お弁当おにぎり


めちゃくちゃ寒くなってきて

お茶くらいじゃ温まらないタラー

冷たいおにぎりを早々に食べて

すぐ下山ダッシュ


帰りは、前に歩いてたベテラン夫婦さんの後を付いて行ったら、東尾根コースで下山する形になりましたグッ


見たことない景色を見られて楽しかった笑い


展望台を発見!


ここから見える街の景色もまた二重丸




身長よりも高いシダ植物の壁

1人分の幅しかない山道足


めちゃくちゃ楽しかったぁーニコニコ


でも、最後めちゃくちゃ寒かったぁー驚き


14時までには下山できて良かったにっこり



山歩きしたくて、足がウキウキ嬉しそうにしてたわ音符