昨日のブログで書いたディオがまとめやくで行ったプロジェクトを。

Hear 'n Aid はメタル系アーティストで実現されたアフリカ飢餓救済チャリティ・プロジェクト。
このプロジェクトは1ミリオンの売り上げを記録した。



Ronnie James Dio の冥福を祈りたいと思います。
Ronnie James Dio が5月16日にガンのため亡くなった。
ほんの数年前にラウパーやヘブン&ヘルのコンサートで聴いたばかりだったので突然すぎて驚いた。

彼こそロックヴォーカリストだと思う★
1942年生まれなので彼が変遷したELF、RAINBOW、BLACK SABBATHなどのメンバーより年上。
レインボーでブレイクしたけど、リッチーが惚れ込んで引き抜きしなかったら・・・
それ以前に、この歌のうまさでブレイクしていなことのほうが謎だ・・・・

そんな偉大なヴォーカリストを偲んで、大好きな曲を。



1982年には、自らのバンドDIOを結成。
1986年にはアフリカの飢餓救済のため『ヒア・アンド・エイド』を結成して、
ヘヴィメタ系が多数参加したアルバム『STARS』をリリースしてる。
独り言を呟いたら悟らされた☆

$Daddy-未設定

なんちゃってwww
TBSと東映が組んで送り出したウルトラシリーズの第三弾ww

主人公のキャプテンウルトラと、何でもできちゃうロボットのハック、
岩のような塊になったりする異性人のジョーの3人がメインだったようなww



ウルトラマンの後番組だったので、平均視聴率25.6%とってもスポンサーの武田薬品から
怒られていたそうです。。。。
ちなみにウルトラマンの平均視聴率は36.8%だったそうです・・・・ww
スポンサーの東芝の意向がやたら反映された特撮モノww
これも結構好きだったなー^^

主人公の名前も東ヒカルw
当時の東芝のイメージソングがモロに反映されてる。
「ひかる、ひかる、東芝~」ってイメージソングねw
たぶん同世代の人は知ってるだろなー☆



スポンサーの意向で、科学が問題を解決する明るい未来の物語ってなっていたそうっす☆
まあ確かに、当時の怪獣ブームとは一線をかくしていたかもしれない♪
サザエさんの前の東芝キャラってことだったわけだけど、随分サザエさんとは差があるなーww