Helena Iren Michaelsen は、ノルウェーの歌手で、
TRAIL OF TEARSで活躍し、ImperiaやANGELというバンドでも歌っている歌姫♪

Imperia から Angelchild を☆




上のような曲もやるけど、こんなんもあります♪
Imperia のセカンドアルバムから The Calling を^^

上の曲でなじんじゃうと、ギャップがすごいかも☆



いろんな要素てんこ盛りの曲だなww





またまたフィンランドのバンド☆
たぶん6枚くらいアルバム出しているんじゃないかな(全部聞いてないけど><)

北欧出身って部分が垣間見える楽曲多いすよねw

Entwine - Break Me




Entwine - Surrender



好きなタイプっす☆




ソナタ・アークティカは、フィンランドのバンド☆

前はもっとハードロックというかヘビメタジャーマン系というかだったけど
最近はプログレ要素も加味されたって感じ♪

彼らがやってきたこととはちょっと違うような路線の曲を↓

2007年のアルバム『Unia』から - Good enough is good enough




こっちの方が、彼ららしいかな~^^
2007年のアルバム『Unia』から - Paid In Full



この曲はシングルでもリリースされたらしい




ご存知フィンランドのバンド、ストラトヴァリウス☆


Stratovarius - Forever



久々にラジオで流れたので↓懐かしくてStratovariusをUPしてみたww

Stratovarius - Black Diamond




最近じじいになったせいかForeverみたいな曲のほうが落ち着くwww



オーストラリアが舞台の映画『ガレージ・デイズ』

おバカムービーだったけど、なつかしいww



主人公のオヤジだったかなー。。。おもろいキャラだったようなww