日本には何人かのフィクサーがいる。
さすがに50代になるまで自営でやってると
世の中の表も裏も色々見ることになってしまって
必然的にフィクサーの数人に会ったことがあるけど
正直・・・どうなんだろ・・・

いつか、自分自身が死ぬ前までには、もしくは死後に
そんな色々な世の中の実態を、フィクサーに限らず
政治や社会の裏側の実態を暴露したいなー・・・w

独り言



九仭の功を一簣に虧く
きゅうじんのこうをいっきにかく

意味は、『最後の一歩まで気を緩めてはならない』という意味。

$Daddy-未設定

・「九仭」非常に高い高さ。(仭は約7尺)
・「一簣」は一もっこ。
・「もっこ」ってのは持ち籠という言葉が変化したもの。
・「虧く」は欠く

山を作るのに、九仞の高さ(14メートル)になっても、
最後の一もっこ分が欠けてしまえば、完成したとは言えない。

最後のちょっとしたことが原因で台なしになることを戒めている言葉だ。
・・・・・
気をつけなきゃ^^;




忙しすぎる・・・w

$Daddy-未設定

あと少し。。。。




この窓ほしい・・・

$Daddy-未設定

最近釣りもやってないなー・・・

ってか、羨ましいっす◎◎さんww
勝手にお邪魔して、くつろいでさーせん(汗)




最近、めちゃくちゃ忙しい><
忙しいというか、騙しあい&知恵比べ=生き残りあいが凄まじい(^▽^;)

そういえば・・・・
9月10日だったかな。。

久々に自分のピグ部屋の?階に行ってみたら・・
なんと!!

隠された団子&ミルクを発見ww

$Daddy-未設定

どこの誰かは存じませんが、ごちそうさまでした^^

$Daddy-未設定

ありがとうっす★