毎年毎年イヴ&クリスマスがやってくるw
もう20年以上、仕事ばかりで、なーーんもやってないなー><
ましてイヴの夜なんて仕事三昧w
クリスマスケーキを、最後に食べたのいつだっけかなー・・・・
ツリーも・・・倉庫で泣いてるやろなー><

$Daddy

そのうちのんびりしたいもんや☆

暖炉かマキストーブほしいな・・・・ww



昔、ニュージーランドに行った時、
8車線ある大通りを渡ろうとしてたんだけど、
信号というか横断歩道や陸橋がまったくない・・・
走って渡るしかないねって話になって、タイミングをみてたw

で、『今だ~~!』って走って渡ったんだけど、
うちだけしか渡ってなくて・・・
何故か、後で文句をさんざん言われた・・・

$Daddy

未だにでかい幅の道路をみると思い出すww



ライムライト
懐かしい映画や~^^

こんなセリフがあったな~☆

人生は恐れなければ、とても素晴らしいものなんだよ。

$Daddy

人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。

$Daddy



昔、ギリシャのあちこちを周った時、
同行した数人の中に8ヶ国語をあやつる言語の達人がいた。

自由時間になって、アテネの街を散策しようと、地下鉄やバスを使って
移動しようとしたときに、達人が地元のおばさんに流暢な英語で話しかけ、
行き方などを聞こうとした。
ところが、そのおばさんは、ギリシャ語しかできなくて、
達人は、ギリシャ語ができなかったのでパニックにww

で、マップを拡げてボディランゲージというかリアクションというか
身振り手振りで無言ゼスチャーゲームのようにやってみたら、なんとも簡単に伝わった☆
その後、レストランでもゼスチャーさまさまだったww
笑顔と親しみやすい行動こそ万国共通で受け入れられ通じるなと痛感したな~^^

$Daddy

ちなみに、この視察、政府観光局の招待だったんだけど
アテネのホテルはひどかった・・・・
部屋で入浴してるとメイドが浴室にまで入ってきてチップをおねだり・・・・
こちら素っ裸なのに、ありえんわ~~><