パルフェクォーツ、北海道で休養中 | 走れコタロー! 一口馬主奮戦記

走れコタロー! 一口馬主奮戦記

一口馬主を始めました。キャロットから始め、東サラ、シルク、ターファイトまで手を伸ばしてます。
今の稼ぎ頭は、5歳がレッドゲルニカ、4歳がレッドアンシェル、3歳がレッドベルローズと東サラ独占です。

パルフェクォーツですが、裂蹄のため早来に放牧され休養しています。

パルフェクォーツは、園田競馬であと1勝で中央復帰となる1戦で大敗し、そこからお休みしています。

大敗の原因として、ささって追えないことがあげられていましたが、その原因の1つは恐らく裂蹄ではないでしょうか。早来に戻ってきましたが、軽い運動で出血する状態ですから、相当ひどかったのかもしれませんねショボーン

しばらく休んで治療したら大丈夫とは思いますが、今度こそは中央復帰をして欲しいところですウインク

パルフェクォーツが、未勝利で地方回りをすることも信じられない気持ちだったのですが、ずいぶん長くなってきて、このブランクも心配です。芝向きと今も思っているので、復帰後は芝でバシバシ走って活躍して欲しいところです。


  • 厩舎まわりで曳き運動を行っています。「蹄を中心に、脚元の状態、歩様は良くも悪くも変わらない状況です。それでも蹄が伸びて安定するには一定の時間は必要になるでしょうから、無理せず軽めの運動に留めて様子を見ていきたいです」(早来担当者)