釣りと自然 | 竜さんの大漁!釣り亭!

竜さんの大漁!釣り亭!

釣りに関する新製品入荷情報、釣果写真や釣行紀などお伝えします。今日はいいの入ってるよ~!!!

レインボーが出迎えてくれました( ╹▽╹ )



ありがとうね(◍•ᴗ•◍)



最近ふと気になることがあり
確認をしに(・∀・)
フムフム‥


やまの中腹あたり
人気のない食堂に立ち寄ると
なんとも、ウッディーなエギが飾られていて


ハンドメイドエギか〜

良いな(◠‿・)—☆(ʘᴗʘ✿)




山のマグマエナジーを感じ

充電完了(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧

清流や渓谷や山や空や雲や太陽や
海の栄養分は山からの一滴の水から始まるわけで…

全ては循環

1つかけても成り立たないし、成立しない。



釣れないから、物や道具に当たり散らす、場所のせいにしたり。餌のせいにしたり。



自然の時間の流れの中に
魚たちはいる生き物。

人が割って入っているだけ。

自然の流れる時間を自分に
合わせようなんて、エゴ。



月による潮の満ち引き。
偏西風による波の出方。
満潮、干潮、
大潮、中潮、小潮、長潮、若潮、の登りか下りか。

対馬海流の海流速度。
登り潮の始まり時間。
下り潮の終わる時間。
水温の上げ下げでの差。
溶存酸素量。

風向き。
風速。
潮流速度。

高気圧の張り出し具合。
天気予報で等圧線を確認。

釣りたければこれらのうち
全てとは言わないけれど、
この内5つは、釣りに行く前や当日に確認したい。

全ては一匹の魚に出逢う

自然界の摂理を理解し学ぼう。


甘く見るな。おごるな。
したたかさと、時間と情熱をかける。

太公望。




視点を変えると、気づかなかった事や分からなかったことの答えが見つかるね
(◠‿・)—☆







夏は暑いものです。

水分補給。
日陰を作り休憩する。
(日傘を持ち込み)
天然の天日塩で塩分を補給。(精製塩はNG)
ナチュラルミネラルウォーターで流し込む。
口吸保水液でも可

熱中しすぎて周りが見えなくなるほどやると、熱中症になるよ。



無理しないように〜
(◠‿・)—☆





良いフィッシングライフを〜♪ ヾ(・ω・*)ノ