潮を読む幸漁丸 | 竜さんの大漁!釣り亭!

竜さんの大漁!釣り亭!

釣りに関する新製品入荷情報、釣果写真や釣行紀などお伝えします。今日はいいの入ってるよ~!!!

幸漁丸岩崎船長のヒラマサトップウォータールアー(*´-`)
『 BANAPEN 220F 』
いよいよ!



さて
10月に入り、北東の季節風が連日10メートル前後の日が続き




この日は前日より気圧の谷が接近し
等高線が朝方密集する予報で、マックスは19メートルの北東の風(゜゜;)
北東の風でも島陰を打てるのは充分承知しているが、さすがに覚悟を決めた( ̄ω ̄;)


素人ならば、だれもがビビる風!


港に、釣友のODさんの姿が
q(^-^q)頑張りましょう!


『 BANAPEN 220 』をセット

この日のタックルは、
ロッド: シーラプチャー STGS-83 H
リール:ソルティガ6500
PE8号
リーダー140ポンド

ロッド:カレントラインCC-85 
MH
リール:ソルティガ+キャタリナ6500番スプール
PE8号
リーダー130ポンド

釣友 U大くん、ODさん、後輩かっつと4人で、キャスト開始


岩崎船長と話し合いながら、ポイントを攻め続けたが、ベイトの反応が今一つのようで、船長の判断でジギングへシフト








天気は良いのになぁ(笑)

風が…( ̄З ̄)
 







ジギング



ロッド:ZERO ORIGIN WIZARD 62/6+
リール: ソルティガ10000
PE5 フル巻き
リーダー60ポンド4ヒロ
バナナジグ170g 鯉のぼりCOLOR緋鯉


ロッド:マッハ3 
リール:ソルティガ4500
PE5
リーダー70ポンド3ヒロ

バナナジグ200g
鯉のぼりCOLOR真鯉、ドラゴン、キャプテンKグローなど




岩崎船長が幸漁丸を巧みに操る(*´-`)
風を読み、潮を先よみし的確にスポットを掴む!

何度みても、一流と感じざるを得ません(゜▽゜*)

左舷に居た竜の操る(*´-`)バナナジグ200g 真鯉COLOR

ジグがだいぶん船の真下へ入り込んだがしっかりピッチを刻んでいた15シャクリ目!!


来たq(^-^q)

フッキングをヤリヤリかまして(’-’*)♪
流れに乗る魚体を引っ張りだす!




よし!
ヒラマサ!






昼を回り風が落ち着き始めた





そのかん、同船の他のアングラー 3名が、それぞれ1本づつ、ヒラマサを追加!

後が続かない中

ODさん!


竜オリジナルロッド 
ZERO ORIGIN WIZARD62/6+
が良い曲がりです!




ヒラマサ!




この日は、SHIMANOオシアジガーFカスタムも投入しましたが、( -_-)無反応…

次回にもちこしです。





いつビッグワンがヒットするか
いつ来ても良いポイントだけに、タックルやラインシステムは万全を期してくださいね!









妥協したらダメですからね!










ショアだから、オフショアだからと区別せず、どちらも難易度が高いターゲットを狙いますから、最高のタックルやルアーでいどみましょうね!!







皆さん、良い釣りを~(*^-^*)

あ!バナペンは近々またはいりますからね!

問い合わせは、竜まで~(^○^)