お魚祭りと渚チヌ | 竜さんの大漁!釣り亭!

竜さんの大漁!釣り亭!

釣りに関する新製品入荷情報、釣果写真や釣行紀などお伝えします。今日はいいの入ってるよ~!!!

台風くずれの低気圧の影響で、今日の佐賀、長崎地方は雨雨風でした汗


あすまで、南の風が吹くから、天気は下り坂ですねダウン
まぁ、雨はそがんなかごたるですけどフグ
外海は、まだうねりがあるみたいなので、低い磯などは、注意してくださいねフグ





8月に入り、いよいよ、夏本番晴れ

各地晴れ海水浴場船は連日たくさんの人だかりを見せてますね晴れ




夏と言えば、サーフィンスノーボードのイメージが海では強いですが、僕たち釣り人にとっては、サーフはヒラメやマゴチ、シーバスたちが、まず頭をよぎりますべーっだ!


先月の、釣り雑誌になにやら、見なれない釣り方がしょうかいされてましたフグ


「渚チヌキラキラ


ナギサチヌ(^.^)(-.-)(__)!?・・・


渚チヌってなん!?




これか(^O^)フグ


竜さんの大漁!釣り亭!-2011080823350000.jpg



サーフでフカセ釣りフグアップ


浅いポイントですが、クロダイ(チヌ)もさしてくるんですねアップ





俺らは海パンいっちょうにライジャケという妙ちくりんなスタイルでやっちゃいそうなサーフですが(笑)


渚(サーフ)での、新たな釣り魚が仲間入りして、また狙える魚が増えアップ今後期待大ですよ(^o^)キラキラ





専用のコーナーも作っちゃいましたキラキラ



竜さんの大漁!釣り亭!-2011080823340000.jpg


唐津や佐世保、松浦と釣り場はありますねアップ

だだし、夏場は海水浴場がオープンするから、渚での釣りは控えてくださいねニコニコ


それから、渚やサーフは地元民のかたや行政の方、そしてサーファーのみなさんが、定期的にごみ拾いをなさり、綺麗な渚がたもたれてます。

釣り人が、来てゴミが増えたって言われんごと、つりばしましょうねニコニコキラキラ



くれぐれもトラブルがないように音符







そして、8月8日より音符



竜さんの大漁!釣り亭!-2011080806520000.jpg



夏休み応援企画と題して音符

納涼お魚祭りを開催してます音符


昨日から、第2段がスタートしましたキラキラ

対象のお魚たちはフグ


クロフグキラキラ

イサキフグキラキラ

ミズイカフグキラキラ

マゴチフグキラキラ

イシダイフグキラキラ

マダイフグキラキラ

キスフグキラキラ

フナフグキラキラ

ルアーでも、エサでも、エギでも、構いません音符各魚キーパーサイズ以上のお魚を釣って持ってきてくださいね(^o^)音符


8月28日まで開催します音符

夏の思いで作りに、お子さまといってみては(*^o^)/\(^-^*)フグキラキラアップ















にゃー