本日は今期最初の
FC東京の味スタでの試合サッカー
 
今年頑張ってJ1に復活して欲しい*大きなにゃんこと小さなわんこ*-32_9_8dAcSd_70.gif
 
あたしは必ず夕食は汁物が欲しい!!!!
味噌汁を作るには具材がいつもとかわらないしょぼん
 
そんな時の
簡単スープドキドキ
 
そんなときの簡単スープ*大きなにゃんこと小さなわんこ*-32_11_8eHFO3_70.gif

 
*大きなにゃんこと小さなわんこ*-1299339683-picsay.jpg
焼いた長ネギがあまーい
Recipe★焼きネ中華風スープ
 
材料(2人分)
長ネギ(5cm幅に切る)……1本
油あげ(油抜きして1cm幅に切る)……1枚
鶏ガラスープの素……小さじ2杯
醤油……小さじ1と2分の1
塩……ひとつまみ
ごま油……適量
水……適量

しょうがチューブ……2cmくらい
 
作り方
鍋で長ネギを底に焼き付けるようにして焼きめをつける。
 
長ネギを取り出して、ごま油、油揚げを入れて軽く炒める。
 
水を入れて沸騰したらスープの素を入れて溶かす。
 
醤油、塩を入れて味を調節する。
 
しょうがを入れたら盛り付けて
長ネギを入れる。
 

できあがり*大きなにゃんこと小さなわんこ*-32_9_8dAcSd_70.gif
 
 
*大きなにゃんこと小さなわんこ*-1299085368-picsay.jpg
 
小籠包風餃子と一緒にいただきました。
 
 
チャーハンは炒めない炊き込みチャーハンです*大きなにゃんこと小さなわんこ*-32_9_8dAcSd_70.gif
 
簡単でしたキラキラキラキラ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は味スタドキドキ
 
しかもゲストが
スカパラダイスオーケストラキラキラキラキラ

 
やっぱうまいなってあたしは
思う。
 
売店裏だと試合始まっても
何にもわからんっていうな。
 
ひたすら
作る作る!!
 
 
もう今年でついに
6年目になりまして
年を感じますが
 
いまだにサッカーちゃんと見た事ない。
 

 
 
ただこんなに
長い間サッカースタジアムで
働いてるくせに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
あたしは
 
野球派です*大きなにゃんこと小さなわんこ*-172_6_689_8.gif
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
レシピブログランキングに参加してます󾬆

クリックしてくれると嬉しいです󾬌
発狂して泣きながら喜びます󾬆
PC・スマホからはこちら
↓↓↓




ケータイからはこちら

素敵なレシピ様が見れます󾬌󾬌󾬌

でわでわ
したら、まんつ󾬈*大きなにゃんこと小さなわんこ*-38_1_EntryImage.gif