上京して買ったテフロンのフライパンが去年ぐらいから
 
ダメになってきたんだよな*大きなにゃんこと小さなわんこ*-32_5_4TL3a_70.gif
もう
そんなに一緒にいたいのかってくらい
くっつきまくって
離れてくれない*大きなにゃんこと小さなわんこ*-35_17_4bTiOd_70.gif
 
そんたにうちが嫌いか*大きなにゃんこと小さなわんこ*-DIMG0058.GIF
 
だから

ガスでも使えるホットプレートで
焼きあげました*大きなにゃんこと小さなわんこ*-32_6_4b3r10_70.gif
 
ジュースィー(発音良くどうぞ)な
餃子さん*大きなにゃんこと小さなわんこ*-32_9_8dAcSd_70.gif
 
小籠包風餃子ですドキドキ
 
*大きなにゃんこと小さなわんこ*-1299085368-picsay.jpg
Recipe★小籠包風餃子
 
材料(約50個分)

 
餃子の皮……50枚
 
豚ひき肉……150g
キャベツ……5~6枚(みじん切り)
長ネギ……2分の1本(みじん切り)
ニラ……4~5本(1cm幅に切る)
 
塩……ひとつまみ
 
粉ゼラチン……5g
水……150cc
鶏ガラスープの素(ペースト)……小さじ2
しょうがチューブ……2cmくらい
 

★ごま油……大さじ2分の1
★醤油……大さじ2分の1
★オイスターソース……大さじ1
★しょうがチューブ……2cmくらい
★にんにくチューブ……2cmくらい
 
焼き用
水……餃子の3分の1かぶる量
小麦粉……小さじ1
ごま油……カレー用スプーン1杯分
 
作り方

沸騰した水にスープの素、しょうがを入れて溶けたら、粉ゼラチンを入れてきれいに溶かし深めの器に入れて、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして固める。
 
キャベツに塩を振りかけてしばらくおき、絞って余計な水分を切る。
 
豚ひき肉・長ネギ・ニラ・★を全部入れて箸で混ぜる(箸で混ぜるのがポイント)
スープゼリーができたらフォークなどで粗く砕き、タネに加え更にまぜる。
餃子の皮にカレースプーン1杯分より
少なめの量で包む。

(タネの量がいつも通り~多めだと焼いている時に汁が溢れて皮が破ける)
 
テフロンのフライパンに
餃子を並べてから火をつける。
油は敷かない。
 
餃子に焼き色がついたら
焼き用の水に小麦粉を溶かした物を入れて沸騰させる。
水の量が減ってきたら蓋をして蒸し焼きに(水を加えてすぐ蓋をすると皮がぶよぶよになってしまう)
 
パチパチと音がしてきたら
蓋を開けて残りの水分を飛ばす。

鍋はだからごま油をまわしいれて
焼いたら皿に盛り付けて
 
できあがりドキドキ
 
丸く作る時は
上から皿を裏返しに置いて
フライパンごとひっくり返す。
火傷に注意してね*大きなにゃんこと小さなわんこ*-32_6_4b3r10_70.gif
 
*大きなにゃんこと小さなわんこ*-1299085434-picsay.jpg
熱々を一口でどうぞ*大きなにゃんこと小さなわんこ*-32_9_8dAcSd_70.gif

 
口の中にスープが
ジュワジュワーって
ジュワジュワーって
 
溢れやがります*大きなにゃんこと小さなわんこ*-ed_04_03_009.gif
 
しっかりタネに味がついているので
何にもつけねくても
美味しく召し上がれます*大きなにゃんこと小さなわんこ*-32_17_d223854f28fc9043c6f69c782d8558fba151.gif
 
 
 
 

 
田舎の人間は
あまり知らない人にいきなり
声をかけられることって
あまりにないのね*大きなにゃんこと小さなわんこ*-32_3_bb943f0dd693543534ce3248bc7c610837a6.gif
 
イベント事でナンパとかは
あるんだどもさ
 
まあ20代前半の若者くらいなんだすよ
 
 
こっち来てからは
キャバのスカウトだったり

軽いナンパだったりと
良く見るし
ギャルっぽいメイクしてると
声をかけてくる人がいる。
 
慣れたけども
 
一昨日
サラリーマン風の40代くらいの人に
いきなり
 
『遊びに行こうか』
 
と声をかけられた
 
声フェチでスーツ萌えのあたしとしては
嬉しいが

 
だからと言って
知らない人についてく程バカでは
ねったすよ*大きなにゃんこと小さなわんこ*-172_6_689_8.gif
 
無視してたら
 
『声かけてるんだからこっち向きなさい』
 
って怒られるし
 
なんで!?!?
 
誘うなら可愛い人周りにいっぱい
いるんだから

そっちに声かけなさい。
 
そんなことは
思っても喋れねっけどもさ
 
 
 
彼氏はいませんが
そういう出会い求めてねぇーぞ!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

レシピブログランキングに参加してます󾬆

クリックしてくれると嬉しいです󾬌
発狂して泣きながら喜びます󾬆
PC・スマホからはこちら
↓↓↓




ケータイからはこちら

素敵なレシピ様が見れます󾬌󾬌󾬌

でわでわ
したら、まんつ󾬈*大きなにゃんこと小さなわんこ*-38_1_EntryImage.gif