今日はお休み*大きなにゃんこと小さなわんこ*-32_9_8dAcSd_70.gif
 
あたしのお部屋ゴミ屋敷だから
 
お片付けお片付け
 
結局早くゴミの日がこないと
出せないから
 
まだゴミ部屋*大きなにゃんこと小さなわんこ*-35_17_4bTiOd_70.gif
 
*大きなにゃんこと小さなわんこ*-1298534462-picsay.jpg
今日はスープ

たまにはスープを主菜にしても
いいべドキドキ
 


Recipe★もやしとピーマンの柚子胡椒和えの記事はこちらです♪

Recipe★レタスと枝豆のスープ
 
材料(2人分)
レタス……小さめを4分の1玉
ベーコン……2枚ほど
冷凍枝豆……20粒くらい
玉ねぎ……半分
にんにく……1かけ
 
水……適量
コンソメの素(顆粒)……小さじ2
 
黒胡椒……適量

 
作り方
枝豆はさやから出しておく。
レタスは手で千切る。
玉ねぎとベーコンも切っておく。
 
鍋にスライスしたにんにくとベーコンを入れて弱火で炒める。
 
香りがたってきたら玉ねぎを入れて
炒め、油が回ったら水とコンソメの
素を入れて、枝豆を入れて煮立てる。
煮たったら弱火にして、レタスを入れて蓋をして5分。
 

蓋をあけて胡椒で味を調えたら
できあがり。
 
もし塩気が足りなければ
塩を足して下さい。
 
ベーコンとコンソメの素に
塩気があるので必ず味見をしてから
加えてけれな*大きなにゃんこと小さなわんこ*-DIMG0050.GIF
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
ほっとする味だっけ*大きなにゃんこと小さなわんこ*-32_9_8dAcSd_70.gif
 
 
まだまだ寒いから
温かいスープが嬉しい*大きなにゃんこと小さなわんこ*-32_17_d223854f28fc9043c6f69c782d8558fba151.gif
 
いつもの通勤コースに
スープストックがあるったばってな

いつもめっちゃ美味しそうな
匂いがするの*大きなにゃんこと小さなわんこ*-DIMG0017.GIF
 
んで
いつもお金がある時に
絶対食べるって思うんだけど
食べれでない*大きなにゃんこと小さなわんこ*-DIMG0011.GIF
 
 
 
 
 
まあ結局いつかいつかと言って
 

もう5年も経ちましたが*大きなにゃんこと小さなわんこ*-32_15_db86c4ecb88de2b4f1cab6151502140169dc.gif
 
 
 
 
どんだけだよ*大きなにゃんこと小さなわんこ*-172_6_689_8.gif
 
今年こそ
スープストックで食べます!!
約束します!!
(何の宣言)
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レシピブログランキングに参加してます󾬆

クリックしてくれると嬉しいです󾬌
発狂して泣きながら喜びます󾬆
PC・スマホからはこちら
↓↓↓




ケータイからはこちら

素敵なレシピ様が見れます󾬌󾬌󾬌

でわでわ
したら、まんつ󾬈*大きなにゃんこと小さなわんこ*-38_1_EntryImage.gif