はいどーも。
寒い・・・・ですね。。。


日本の四季、今や二季。
暑いか寒いかのどちらかという季節の変わり目、いかがお過ごしでしょか。
いやー、コレって由々しき事態ですよ先生。
地球様のご様子がおかしくなっとるんではないでしょうか。
誰か、「エエまーまー、ココは落ち着いて一献・・」とおさめに行ってくれんもんか。


先日までは暑い暑い、と言ってたというに。(寒いのが大嫌いなのだ)
半袖の翌日には長袖必須な寒さ。
アームウォーマー、古き良き経理部アイテム・腕抜きが欲しいものです。

腕抜き、そろばん、伝票。
見取り算、カムバーック。
アホみたいに膨大な広告費をシステム入力せなアカン事態をどなたか、斬ってください。。



さて、腕抜きとは関係ないのですが賞味期限のオハナシ。
普段あまり気にしないのだけど、世間一般的にはいかがなものかと。


火を通す食材は全く気にしませんが、
扱い慣れない食材は、ようわかりませぬ。


エエ、頂き物のゲストがやって来たです。

ウチにある、砂糖・はちみつ・みりん以外、唯一のスイーツ。
こやつの賞味期限は、10月5日。。。



走ることと飲むことと。-20111005221711.jpg      朝食にブラックコーヒーと頂くしかないか



パンプキーン。


可愛いけど、ちょいと困った顔に見えるのは僕だけか。
気持ちを代弁してくれているご様子。








胸焼けが怖い

明日は、間寛平様を思いながら朝食に頂くとします。