はいどーも。



台風の影響、ひどいもんですね。

電車は止まるし地下鉄も止まるし会社には戻りたくないし(コレはいつも通りか)だけど

ギリギリ帰宅できました。

皆様が無事、お家に帰れますように。。



出先の秋葉原、数回確認して帰宅命令。

さすがに今日はメイド様もいないだろう、とテングタケ状態の傘をさしてたら

濡れそぼったメイド様たちが、軒下に避難されとりました。

ああー、ふんわりスカートももはや、ゲゲゲの鬼太郎の妖怪、傘化けみたいになっとるよ。


ついでに申し上げますと、鬼太郎には仲間が各県におります。

僕の出身、埼玉県には夜道怪。


夜道怪(やどかい)・・・・・夕方、宿を貸してくれる人間を探して辻に現れる。現在も旅を続けている様で、鬼太郎の前にも度々現れる。



走ることと飲むことと。     あまりかわいくないですが。個人的には、大阪府の白坊主が好きだ。



またもついでに申し上げますが、

同じフロアにいらっしゃる、ビジュアルから勝手に「ぬらりひょん」と呼んでるお方が

どえらい部長だと先日知りました。

ずっとぬらり呼ばわりしててスミマソン。



さてそんな、傘のオハナシ。

先日傘を置き忘れてまったので、

「台風なのに、ビニール傘で来ちゃったす」と僕。

「ええ?台風だから、壊れてもいいビニ傘で来るんじゃないの?」とな。


????

台風だから、耐えうる力を持っていそうな傘で出かけるもんだと思っておりましたが

そうでもないもんか?

うーむ。



さあて、明日乗り切れば休みのはず。

台風で仕事も吹っ飛ばしてくれんもんか・・・・


何とか乗り切りましょう。



早い時間に帰宅できたもんで慣れん