はいどーも。


昨日は友人と飲みに行き。
冷蔵庫の野菜が・・・・な話をしとりました。
そうだよねえ、日中買い物できないよねえ、野菜は日持ちしないよねえ、そんなオハナシ。

飲んだ帰り、「野菜を買わねば・・野菜を買わねば・・・」と呪文のように唱えておったらしく
ほうれんそうやら小松菜やらを購入しとりました。

見切り品を購入しとった模様。
こんないい状態でも見切り品ですか?
さすがデパート。
僕が野菜ならば、とっくに見切られておりそうだす。

いつのまにか上海焼きそばを買って帰宅しとりました模様。
起きたらナゼか焼きそばの残骸がある事実に驚愕。
まあ、そんなもんだあね。


さて本日は引きこもり。
実家に帰って野菜をゲットしウハウハ予定でしたが、
寒い。動けない。
これは引きこもるしかない。

「寒いから今日はやめとけ」
ありがとうございます、父上母上。
来週こそ帰ります。って片道1時間ちょいですが。


本日は、来週から健康で文化的な生活が送れないようなので、ストック祭り。


走ることと飲むことと。-20110212143501.jpg  牡蠣のオイル漬け。ワインが進みます。

走ることと飲むことと。  れんこんのきんぴら。ご飯、イヤお酒が進みますね。


牛スジ煮込み。(写真撮るの忘れた)



寒いときは、こもるに限る。
本日、建物内1階のゴミ置き場にしか動いておりませぬ。

ホントならば、やらなきゃいけない事も多々あったんですが・・・
だらだら、うだうだ。
そんな日もたまには必要ですね。

さて、お風呂でも入りましょかね。