はいどーも。


昨日は東京マラソン用の衣装を買いに。

サクっと決まったもんだから、15時から前祝い。

仮装ネタはそのうちお知らせします(^^)


泡祭り。

そしてやってくる血祭り。

いつも通り、胃もたれとともに始まる、眠い眠い月曜日のはじまりです。


さて表題の件。

そんな、かろうじて目を開けとる最中、発見したモノ。



お願いタイガー!


以下、HPより。

お願いタイガー!は、日本国内の子供・老人施設の寄付情報マッチング・まとめサイトです。
NPO法人や財団法人を通すのは管理者が好きじゃないので、直取引ができる場がいいなと思って作りました。


こやつ。

こゆことね。


児童養護施設や知的障害児施設、養護老人ホームなど社会福祉事業を行う団体・施設が、寄付して欲しい物のリストや送り先、寄付金の振込み先、ボランティア募集情報などを登録・公開できるサイト。

ユーザーは登録されている内容をキーワード検索したり、援助を求めている施設・団体を都道府県別リストから探して直接連絡を取ることができる。



今度参加する「駅伝パーティ」で、1人10枚まで、Tシャツは寄付できる。

でもまた、どんどん参加Tシャツ、増えるんだろうなあ・・・・。

そんなコトを思いつつ、どこかに寄付できんもんか?と

検索してたのが先週。



寄付と言っても、

いらんモノを寄付されても困るだろうし。

世知辛い世の中に突如として起こった「タイガーマスク運動」でも、

そんな問題点が指摘されてましたよね。


本当に必要なものを、本当に必要なところに送りたいですよな。

活動を頑張っているNPO法人や社団法人からは、眉をひそめられそうですが

「寄付」という行為を、もっとスムーズに、スマートに。

効率的でいいと思います。

「あしながおじさん的」「伊達直人感」は薄れてまうかもだけど、

寄付という行為とwebとの融合か。



お願いタイガー。

賛否両論ありそですが、

ひとつ、覚えておきましょか。



ついでに、お願いタイガー。

冷蔵庫の大根様がそろそろ限界だ。

ついでに水菜も限界だ。

へたりへたり、へたれ、くたばり、力尽きてしおれきる前に、加工させてください。


お願いタイガー。

寄付用にと、どこかにまとめてしまいこんだはずのTシャツを、発見させてください。

狭い部屋だというに、どこにしまいこんだのか・・・・