はいどーも。


今週もあと1日。

頑張ってまいりましょう。

午前中は来たる週末への思いを馳せ、

午後は仮死状態。


そんなステキな金曜日を迎えるため、

来たる敵を(仕事ね)上手投げ、下手投げ。

前みつを取ったもん勝ちです。

投げろー。投げろー。


「手元にボールは残すな!!とにかく投げろ!」

ラグビー部の監督には怒られそうですが

大人になると、ボール回し(ボール投げ?)が早くなりますよね。皆様すみまそん。頑張っとくれ。


さて、ステキな金曜日を迎えるべくボールをたらい回し、必死に打ち返してる中、うにしゃぶをご馳走頂いた方からデンワが。

「日曜日の撮影の件で・・・」

すっかり忘れておりました、撮影。


仲良しのカメラマン(フォトグラファーと呼べ、と怒られますが)の撮影。

〆鯖とエビスビールが好きなタイ人フォトグラファー(通称シメサバ)と仕事でした。。

一応広告的な仕事をしとるんで・・。、ま、どーでもいいコトですが。


観光では絶対行かないような、マイナーな彼の実家付近に僕がしばらく滞在してたことで仲良くなり

なぜか、もはや飲み仲間に。

しっかし困ったことにシメサバ、1日の大半寝とるか写真撮ってるか。

撮影時間の3時間前に、必ず電話しないと来ないような奴(あ、先生か)なもので。

(しかも、ロクに電話に出ない・・・・)


僕は走ってるから立ち会えない、でも電話するから、となだめすかしたものの、危うい。

「何で来ない?俺のアートを見たくない?」

ややや、走ってますから僕。多分。


・・・・・・・・・・・。

どうやらデンワしないといかん雲行きです。



ハーフは2時間弱です。1時間50分は切ったことないです。

フルではどんなもんでゴールできるんでしょうか。

4時間半~5時間くらいでゴールできれば、ゴール後でもデンワは間に合う。

5時間越えると、走ってる間に仕事電話(汗)


今回はあくまでも完走!と思ってるので、時間気にしてませんでしたが

イヤーなミッションが発生してまいました。



シメサバに電話・・・。



どなたかシメサバを締めていただきたいもんだす。