はいどーも。


やっとの土曜日。


寒い。寒い。寒い。



激辛カレーを喰らおうとも、生姜をボリボリ齧ろうとも、なかなか温まらない僕。

なぜに、巷の女子はあんな薄着なのでしょうか。


ヒートテック全身タイツと、

フリース全身タイツが欲しいです。

銀行窓口に行ったら不審者として撃ち殺されそうですが構わぬです。

さむいんだよー。



さて。

激寒な本日、半年に一度の血液検査。(健康診断的なモノね)

朝からホイホイと血圧を測って、低すぎに怒られ

採血して参りました。


人生、初の経験。

プスッと刺された注射器に血がたまらない。

「寒かった?全然血が出ない、こんなの初めて見た」と看護師様。

そうかそうか、とうとう血流が止まったか僕。いつか止まると思ってたんだがこんなに早かったか。

「左から右から、ええように摂れるだけ摂ってくだされ」

おかげで穴だらけです。


去年の川越ハーフDNS 以来から、鉄分に気をつけ

ほうれん草、小松菜、レバ刺しレバテキレバ刺しレバ刺しレバ刺し、とキャッキャと摂取して参りましたが

まだまだ足りなかったか・・・・。

またもやくたばってしまいました。

採血で血を抜かれてくたばるのは初めてです。

(採血時間が長かったせいもあるけど)

耳が遠くなり、ピンクナースに囲まれて横になってまいりました。


「ランナーは鉄分不足になりやすい」

そんなオコトバに届くほど、ランナーじゃありません。

一体・・・・・?



もっとレバ刺しを摂取しないといかんようです。

本日厄除けに行く予定でしたが、貧血祭りのため明日へ延期。

午後いっぱいのんびりとしたので、

さて、レバ刺しを食べに参りましょうかね。