はいどーも。

僕です。

本日も晴天ナリ。

んでもって寒い。寒い。寒い。


こんな日、会社フロアの空調が壊れました。

休み明けの火曜日、一体どんな仕打ちであろうか。

ひざ掛けとストールでも耐えられませぬ。

プルプルプルとインコのように震えております。


それでなくとも湘南フル前のビビリングキャンペーン中だというに。(びびりまくりね)

どなたかこのインコ震いをとめてください。

キャンプファイヤーのように炎を焚き、

空調復活の踊りをささげたい。

ウー、ハー。ウー、ハー。

ウーハーウーハーウーハーウーハー。

AKBではなくモー娘なところに年齢を感じさせるところはお許し頂きたい。



さてそんな本日。

断酒宣言のにゃろめ部長 の記事を

泡を飲みながら読みました。

(ウルトラにトライするお方す)


来週末に湘南国際、人生3度目のフルを迎える僕としては

健康診断前日以来の断酒をせねばいかんのだろうか?

とまあ、ワインを飲みながら考えてみる。(この時点で間違ってる気も)


ややや。

泡を飲みつつでも走れるようになるのか、のテーマ。

過去2回、フルを走った。

ロクに練習もせず、トライした荒川フル。

とにかく楽しむをモットーに走れた東京マラソン。

ワタクシの周囲のヒトに、

「あんなにお酒飲んでても走れるんだ」という勇気と希望を与えた実績もある。


そうだそうだ。

いいのだ僕は。

バカボンのパパものたまっておるではないか。

これでいいのだ。

ハジメちゃんは誰だったけか。


というコトにして。

さて、小布施見にマラソンから届いた案内ハガキでも見ながら

ワインを堪能しつつ、煮込み料理に取りかかっとります。



エエ、深夜に牛を煮込んでますが何か。

牛肉のワイン煮込みがどうしても作りたかったんだよー。

先送りにしてた圧力鍋、買おうかなー。