走ることと飲むことと。-20110106234928.jpg はいどーも。


早く帰宅できた日は、
ゆったりと食事して、お風呂につかって、
キャンドルの灯りの中、のんびりワインを飲んでみる。
もちろんTVは付けない。
ボサノヴァを聴きながら、炎に癒される。


そんな妄想。

閑話休題。



『「多分」と言えば、嘘をつかなくて済む』

フランスの諺です。
いかにもフランスらしい。

本日、他部署の部長と世間話の間、
「年末、大丈夫だった~?かなり酔ってたけど」
・・・・・・はて。

確か、朝方に帰宅し、30キロ走に向かう途中に
酔っ払い雪崩、ゼロハリクラッシュを受けた前日。
そうえいば、「よく寝た~!!昨日は飲んだ~!」と起きた日ではありましたが。

僕の良いところ。
寝たたら全てを忘れる。
忘却の彼方はブラックホール。


オフィスで納会→フロアを変えて納会→外で居酒屋→カラオケ→居酒屋→カラオケ→ラーメン屋→自宅
で、あったらしい(汗)
「とんこつラーメンを前にして、寝始めたよ!前髪、スープについてパリパリじゃなかった?」


・・・・・・・・・・。
記憶にございません。
なぜか、大盛り無料のクーポンがバックに入っていたのはそのおかげか。

普段おとなしく、ええ必死で猫ひろし、もとい猫的なかぶりものをしとりましたが
忘年会、去年の記憶とともに忘れて頂くほのかな期待も、
打ち砕かれたようです。
4月から必死で積み上げてきたイメージ的なものはどうしたもんか?


エエ、今年は。

多分、オシゴト関係でははしゃぎません。
多分、翌日記憶がないようなオサケの飲み方はいたしません。
多分、酔っ払って無意識にちくわを買って帰宅することはございません。
    (なぜか、コンビニでちくわ買ってることが多々・・・しし丸か僕は)


エエ。
多分ね。
多分ですから。