はいどーも。
明日から仕事です。
お正月といえば。

お雑煮。
おせち。
煮物。

体がそろそろ、醤油から逃げ出したい。
ヘルプ、ミー。
ガツンとしたドカンとしたものが食べたいす。

走ることと飲むことと。-20110103124942.jpg    近所のタイ飯屋さんにて。

ガツーン、唐辛子!
ガツーン、パクチー!
ドカーン!!
カモーン!!イエー!!マイペンライ!!


もはや何を言ってるのかわかりませぬが、
アジアンご飯を堪能した、オヤスミ最終日でした。

学生のころ、しばらくタイをフラフラとしてたため
そろそろ体が東南アジアを求めております。
空港に降り立ったときの、むあっとした香り。
ううう。ううう。

そーいやおととしは、ピンでふらっとタイ行ってた  んだった。


いつも、「どこに行く」を決めず
「どこかに行く!!」と休みを取り、荷物をパッキングし、
直前で「お、安い♪」とチケットを取ります。


大体が東南アジアなため、ホテル予約も、しなーい。
(バックパッカーでない友人と一緒の時は、さすがにしておきますが・・・)
「空いてる?」「ああ部屋はあるよ」「んじゃ見せて」で事足りる。


さて今年は、どこに行くかな。


オヤスミ最終日。
妄想で締めくくり、現実逃避とさせていただき、
年頭のご挨拶とさせていただきます。
(明日はこのワード、何回聞くことになるんだろか)