ふー。

集合、間に合ってよかった・・・・・・。


土曜日、同僚が踊るいうんで横浜のクラブへ行き、

しこたま飲んだ後、2時まで二次会してしまった僕ですが、

何とか高尾山にたどりつけました。(9時集合で良かった)


前日仕込んでおいた漬物を忘れてしまったのは最大の痛手でしたが、

朝の瞬発力に感謝。

よしよし。


さて高尾山。

幼少の頃に登った、筑波山以来の山です富士山

高尾といえばビアマウント。

楽しく走って、美味しいビールを飲むんだ!!と意気込んで走ります。

頂上にはビールがあるさ。


メンバーは、登山もされる新宿青マントさん 、高尾山ご近所のけんさん

サブスリーを目指すだいすけさん 、ラン師匠ハングリーさん

ついていけるのか?僕。

飲み会担当スタッフとして頑張らなければ。(何をだ)


ワイワイとお喋りしながら、登りは歩き。

(登り坂を見るとキャッキャと走り出す、ハングリーさんとけんさんを除く)

「暑い」「キツイ」言ったら罰金です。

登り坂大好き前出のお二人は先に行ってもらい、3人でのんびりと♪

(歩くペース、気遣って頂きありがとうございまする)


ひーひー言いながら登っていると、エマさん 達の集団が

スゴいスピードで駆け下りてくる!!

「エマさんは・・」「陣馬まで行ってるよ」

そのスピードで駆け下りながらも、笑顔で挨拶してくれるなんてスゴイっす。

かっこええーー。すげーーー。


僕はよれよれしながらも、目的地の頂上へ到着♪♪

お天気もよく、最高の泡を頂きましたす。

いやー、コレははまるぞ。

なめこ汁、なめこ、でかー。

いいのー。たまらんのー。

山菜?の天ぷらにはトラップがあるので注意が必要。

(けんさん、ハングリーさんがトラップに遭いました)

てか、さっき見たぞこの葉っぱ。ウマいけど。


帰りは下りだ♪と、キャッキャと下山。

少しでも登りの勾配があったら走りません(笑)

「ここからけもの道ですよ~」と、けんさん。

目前から消えたと思ったら、森の中にこだまするけんさん、ハングリーさんのキャッキャと笑い声(笑)

(後で聞いたら、「右?左?行くぞ~!!」な感じで走ってたらしいす)


いや~楽しかった。


ビアマウントは素晴らしく美味しかったです。

ハートランドもあるんですよ。

黒生もあるんだぜ。

速すぎて一番乗りにゴール地点に到着し、「誰もいない!先に行ったか!」と下山して

高尾山口からリフトに乗ってきた(笑)ハングリーさんと、ここでもキャッキャと♪♪♪

ぷはー、ウマ♪


実に楽しい日曜日でした。

おかげさまで今日は、ふくらはぎ下の足首にかけて筋肉痛です(^^;

「どうしたの?」「いや高尾山行って・・」「ああビアガーデンね。コケた?」


かっこよく走って下山する人になりたーい。

次の山が楽しみです(^^)