はいどーも。


先日中華街で買った甘栗のせいで爪が割れてます。

そんな話をしてたら、「え?甘栗剥いて食べるんですか?実家にはよくあったけど・・」な女子反応を頂きました。

女子反応したお嬢さん、ジェルネイルでピカピカと。


甘栗。

好きな食べ物トップ10に入るかもしれませんが何か?

女子として何か違う方向に向かっているのは存じあげてますが、

甘栗剥きすぎて爪を割るのはいかんですなと深く反省しました。


もはや蹄。

蹄状に爪がはえる動物を偶蹄類という。

宮崎で牛に流行っている病気にかかるではないか。



さて、今週末はタイフェス ですよー。

あいにくオフィスの引越しで、行けるのは何時になることやら。

代々木公園でタイ飯食べながらシンハービール飲むのだ。


タイにはしばらくいたこともあり、大好きな国なのだす。

泡も安い。

フツーに日中、アイス食べながらボケーっとしてるおじさんやらおるし。

今、政情不安定でもめてますが、

あの通りの1本裏では、フツーに屋台があって営業してる、とか。(←現地情報)


微笑みの国、タイ。

早く安定してほしいものです。


タイへ再訪する事を妄想しつつ、

帰ったモン勝ち!と逃げ帰ったものの、ナカナカまとまらぬぞ?

泡のチカラが足りない模様なので、チャージしてがんばります。