そう、おなじみのアレ。

おなじみすぎて「ええっ!」と思ったので、走っても飲んでもないけどふと。


1990年より20年間にわたって使用されてきた「目の付けどころがシャープでしょ。」のスローガンでおなじみのシャープが2010年1月より、新たなスローガンを導入。


一体どういうこっちゃ。

新たなスローガンは「目指してる、未来がちがう。」とのこと。


こちらから。


シャープが企業スローガンを一新


「目の付けどころがシャープでしょ。」は、1990年より使用してきました。この度、オンリーワンで社会を変革してゆくというシャープの企業姿勢をより鮮明に表すため、新たに「目指してる、未来がちがう。」というスローガンに変えてスタートすることと致しました。

新しいスローガンは、従来の概念にとらわれない「オンリーワン」という考えの下、液晶はもとより、ソーラー、LED、プラズマクラスターといった新しい基幹技術を柱に、ひとびとの暮らしや世の中をより良く変えていきたい…、と願う企業姿勢を表しています。

目指している未来のイメージが、
他とはちょっとちがうからこそ、普通なら思いもつかないようなことを実現し、気がついたら世の中の当たり前にしている。
「シャープがあって良かったね」と思われるような存在に、もっともっと近づいていく。
 さまざまな事業を通じて、そんな新しいメーカーになりたいと考えています。


ほほう。

社名のシャープと、「鋭い」のイミの言葉の組み合わせが好きだったのだが。


さて、今朝がた祖母が亡くなり、これから実家へ帰ります。


最後、3日に会っておいて良かった。悲しいけれど、大丈夫。


特別休暇、フルに3日休みを頂きます。→って事は3連休とあわせて6連休か。

年末年始の9連休のあと、2日出勤、6連休。

もはやキケン・・・。



ちょいと消えます。ヾ( ´ー`)