子連れで虎ノ門ヒルズに行ってみた | 医師夫婦のまぁまぁ育児〜0歳と2歳〜

医師夫婦のまぁまぁ育児〜0歳と2歳〜

不育症の治療後2歳と0歳を育てる女医ママが試行錯誤しながらの育児を綴ります。 知育大好き!!

 

 

前回(1歳子連れでThe Okura Tokyo宿泊レポ)の続きです!

2日目は午前の虎ノ門ヒルズを散策してきました!

 

実はThe Okura Tokyoから虎ノ門ヒルズは徒歩5分くらいでした。

ホテルマンさんが書いてくださった地図↓

 

ホテルの1階から出て右に曲がり

小道をまっすぐ行くと坂に出ます。

坂を下って行き止まりを右折

まっすぐ行って横断歩道を渡るともう虎ノ門ヒルズ!!写真の真ん中のビルが虎ノ門ヒルズの森タワーです!

 

いざなかへ!エスカレーターで2Fに行くとすぐオーバル広場が広がっています。

私が行った日はイベントがあったためあーちゃんが走り回ることはでいませんでしたが、普段は遊んでいる子供もちらほらいるみたいです。

公式HPより引用↑

 

オーバル広場では遊べませんでしたが隣にステップガーデンがありここも散策できそうでした。

あーちゃんは落ち葉を拾ったり地面を触って嬉しそうにしていました😄

 

おむつ替えはあらゆる所に多目的トイレがあるので全く困らなそうです。さらに森タワーの中の3Fにはベビールームもありました!鍵がかかる小部屋なので1組しか利用できなそうですが十分なスペースです。

 

隣の虎ノ門ヒルズビジネスタワーにも行ってみると道が広くて1歳の子供も安心して歩けそうでした。まだあーちゃんは歩いているだけで楽しいから遊具もあんまり入りません笑。

 

ビジネスタワー2Fから1Fに降りると西桜公園があり他には誰もいなかったのでここでもまた走り回っていました。公園なのに全く遊具はありませんでしたが💧緑が多くて癒されました。

 

祝日の午前でしたが人も多くはなくまったりした時間を過ごせて大満足でした( ^∀^)

トラのもんとの記念撮影は忘れましたが😭

 

チェックアウト後は日本橋高島屋でお昼を食べて、屋上庭園を散策してから長時間かけて帰宅しました( ^∀^)日本橋高島屋のベビールームは東京駅周辺で数少ない(唯一?)電子レンジが置いてあるので子供の離乳食温めに便利です。本当はベビールームであーちゃんのランチにしようと思ったのですが

 

本館地下2Fのアルポルトカフェ

 

で幼児椅子の用意+幼児食器の用意+離乳食の温めをして下さったのでそこで済ませました。スタッフの方も優しく、店内も広々と使えて騒々しくなく大変良い時間でした。ベビーカーは入り口に置いてくださいました。また行きたいです。

 

あっという間の都内旅行!

幼児のコロナワクチン接種が始まったので以前より少しお出かけできるようになれそうで嬉しいです。引き続き感染には注意します( ^∀^)