【vol.036】

 

「関わる全ての人たちが

笑顔で幸せに

輝ける社会を創る」

 

を使命に翔ける藤井俊二です

 

あなたの人生や仕事

がハッピーでありますように

 

昨夜はブログセミナー大阪70期生の

2ヵ月懇親会やった

 

まだ出会って2回目

 

それやのになんや!この仲間意識は!

 

う~ん。。。

 

当たり前やけど

 

接触頻度の高さ

やね

 

 

直接会ってるわけちゃうけど

毎日ブログを通じて

いいね!してコメントして

 

それが見てくれてるに繋がり

見るようになり

自然といつも会ってるかのようになる

 

全く違う業界やから

めちゃくちゃ気づきや学びになる

 

へえ~  ほ~

 

<顔パンパンやん>

 

 

ブログを始めてからの気づきや学び

感想をシェアしていった

 

この1カ月で

色んなことが起こっている

 

・嫁はんに逃げられたり

・お金が返ってきたり

・売上上がったり

・人材採用できたり

・起業を意識したり

 

シンプルに素晴らしい

 

 

そんな話で盛り上がってるときに

可愛いお姉ちゃんがきた~

 

 

飲んでる席に<しじみエキス>を売りに来た

 

一袋2粒入りで

 

400円!!

 

高っ!!

 

お酒と一緒に飲めるって言うので2袋買った

 

1000円渡して

 

「釣りはいらん!」

 

とかっこよく言ったがこれがアホ社長のやること(笑)

 

男前やんと思う人

もったいないアホちゃうと思う人

 

同じ行動でも人によって捉え方見方が違う

 

そんなもん

 

自分がどうかでええねん

 

で、同じ単価で美容健康商材を扱ってる仲間から質問がきた

 

 

「なんで同じ値段やのに1000円出したん?

商売のヒントになる」

 

何でやろう?

 

理由を考えた

 

 

①売り子が可愛かった(動機不純)

②その時に必要だった(Wants商品)

③値段が予想以上に高かった(価格に対する商品価値の興味)

 

 

商品やサービスによるかもしれないが

基本は同じ必要としている対象者に

どれだけタイムリーに

ダイレクトに訴求できるか

 

 

いくらいい商品

いいサービスを持っていても

それを必要としている相手がいないと

商売にならない

 

 

ただ、何気なくしじみエキスを買っただけなら何の気づきもない

 

この仲間がいてシンプルに疑問に思って

いつもアンテナ張ってるから分かったこと

 

 

まさに日常を生きてるだけで

マーケティングはできるな

 

今日もスーパーミラクルハッピーな一日を!