私はM's Music NARA以外にも橿原市のスクールでも教えているのですが、そこの同僚のギタリスト・尾崎 薫さんが素敵なイベントをなさっているので、今日は生徒を連れておじゃますることにしました(^^)



ギターとピアノの生演奏で好きな曲を歌える!という素敵なイベントです♪
プロのミュージシャンですので、レパートリーの広さにビックリ(⌒0⌒)/
演歌からJ-POP、ジャズ、洋楽まで何でもOKなんです!!

今日は、レッスン中にたまたま思い出して声をかけたこの二人を連れて行きました♪


 

  ↑
拓人(16歳)

最初は「今日は聴くだけにしときます(^^;)」って言ってた拓人も、福山雅治さんの「家族になろうよ」を披露♪
私がまだ聴いたことがなかった曲だったのでビックリ!!
いつの間に練習したんだろ…
しかもうまいな~(*^^*)
ピッチが安定してるから聴きやすいし、マイクにもよく声が通ってます♪
この子はこれからどんどん伸びていくだろうなと感じました。

他にもやしきたかじんさんの「あんた」、藤井フミヤさんの「TRUE LOVE」も歌いましたよ♪
レッスンでは大瀧詠一さんの「幸せな結末」を練習中の拓人。
16歳なのに、なぜか昭和の曲をよく知ってるんです(笑)





そしてお客様から「うま~い!!」とお褒めの言葉をたくさん頂いたこの人!!


  ↑
ゆっきー(16歳)


本日披露した曲は…

♪やさしさで溢れるように/JUJU
♪三日月/絢香
♪First Love/宇多田ヒカル
♪恋のバカンス/ザ・ピーナッツ
♪空と君のあいだに/中島みゆき

「恋のバカンス」は私とゆっきー2人で歌いました♪(*^o^)(^-^*)♪

お隣に座っていらっしゃった女性がゆっきーの歌を聴いて「ライブに来てるみたい~!素敵♪」とおっしゃって下さって、私まで嬉しくなってしまいました(^ー^)


ゆっきーはギターの尾崎さんがすっかり気に入って「また次の時も行きたいです~(^o^)!!」


定期的に開催していらっしゃるので、また次の機会には他の子にも声かけるからね!