【レポ】さかえリバーサイドマラソン | ゆっきーのrunrunrun☆

ゆっきーのrunrunrun☆

アラフォーOLのランニング日記〜日々の出来事などなど


ゆっきーだよ( ´ ▽ ` )ノおはよー


東京マラソンまで、あと1週間…どう過ごしていいのか、何をすればいいのか…落ち着かない日々を過ごしております(´・ω・`)体重減らねーし!

そして、さかえリバーサイドマラソンのレポを書く時間を確保できないまま、1週間たってしまったー(´;Д;`)

さぁ、さかえリバーサイドマラソンのレポ、一気にいきます!

■□■□■□■

6:00すぎ出発 車
途中、コンビニで朝ごはんおにぎ
駐車場に着いたのが、7:20くらいだったかな?


この大会、さかえふれあいプラザの建物を開放してくれていて、1階〜3階まで、場所取り放題照れ…と言っても、建物の真ん中が吹き抜けになってるので、そんなに広々している訳ではない。

私たちは、1階に陣取りました。
あったか〜いって程ではないものの、寒さはしのげるし、トイレは全く並ばないし、それだけでいい大会〜♬って思っちゃう。

受付を済ませ、参加賞のTシャツをいただく。
ローカル大会の参加賞Tシャツ』というだけで期待が膨らみます!!大凧T超えるか!!!

(((o(*゚▽゚*)o)))わくわく

(((o(*゚▽゚*)o)))わくわく


がっ!!

あらやだ!意外と可愛い…(´・ω・`)ピンク似合わないけど。

この日は、じじが10km、ゆっきーはハーフ。母は体調イマイチで大事をとってDNS。

10:15、10kmのスタート!じじの応援のため、スタート地点に移動。

10kmがスタートして、ふと前を見ると城戸さん発見照れ寒そうだったので、じじのダウンを貸してあげた。

今回は母DNSのため、ギリギリまで上着着てぬくぬく出来てラッキー口笛

ここで、城戸さんよりコースの説明をしていただく。フラットなコースだと思ってた私、聞いておいてよかったー。

城戸さんとハーフの招集場所に移動すると…ぱっきー様登場!!

えーーーっ!!
((((;゚Д゚)))))))
50T着てるじゃねーかっ!!

ペアルック♡うっひょーい!
ゆっきーテンションMAX!!
あぁ…こんな日がくるなんてラブ

3ショットも撮っていただいたぞーい照れ

その後、私は列の真ん中くらい(?)に移動。ブロックも目標タイムもないので、どこに並んでいいか、ちょっと迷う。けど、このゆる〜い感じは嫌いではない。

すぐ近くに一本下駄を履いてる人がいた。
これでハーフ走っちゃうんだってー!
「慣れたので大変ではない!」とおっしゃってた。しかし、じーっと立ってることが出来ないらしく、スタートまでずーっと足踏みしてた。無事ゴールしたかな?

そういやー、かあさん一本下駄買ってたな。まだ履いてるかなー?


10:25ハーフのスタート!ロスタイムは20秒くらい。この日の目標はキロ5分半。

結果だけ見ると…
完璧かよ!

だけどねー。
アップダウンがあったり、途中の房総のむらの中は未舗装路だったり、強風だったりしたものの、2週間前に走ったハーフより全然苦しくてえーん東京に向けて不安が残る結果となってしまった。

いやーしかし風が強かった!私の周りは、キレイに1列になって走ってましたよ。私もその中に紛れ込みましたデレデレ

ゴール後は、出店で使える300円券を使って会場でご飯食べて帰ってきました!写真撮る前に食べちゃったので、写真は無い。

初めて参加したけど、良い大会でした!

おしまい。