前に書いたかもしれませんが、
​娘は絵本が大好きですチュー



絵本を読むのをやめると
泣き始めるくらい好きですえーん



そんな娘の本棚を
初公開します指差し




その前に…
赤ちゃんに絵本読み聞かせの
メリットをご紹介びっくりマーク




① 親子でコミュニケーション


読み聞かせは、
親子のコミュニケーション不足解消に
繋がりますよだれ
 
絵本を読む声は
子どもに安心感を与え、
肌のぬくもり等を感じることにより、
親子の親密感が高まり、
信頼感が強くなるとのこと昇天



② 感情を豊かにする

読み聞かせは、
子どもの感情を豊かにする効果が
あるそうですにっこり 

子どもは絵本を通じて
登場人物の気持ちを想像し、
疑似体験しますあんぐり

心の変化を知ることで
感情が豊かになるらしいてへぺろ



③ 想像力を育てる


想像力が豊かな人は、
思いやりを持って
他人と関わることができます口笛

相手のことが分かるので、
感受性豊かな優しい人になれますニコニコ




④ 集中力が身につく

これはよく言いますよね驚き
最初は難しいですが、
続けていくうちに
集中力が身につきます歩く




書いてみて思いましたが、
読み聞かせのメリットは
長期的見ても大きいですねハロウィン



始まるのに
早すぎるも遅すぎるも
ないらしいです赤ちゃん


やって損はしないことなので
やるのはありかなと目がハート



お待たせしましたスター
娘の本を全て紹介します看板持ち


絵本!

未開封の絵本2冊

載せ忘れました🙇‍♂️



未来の娘に買っておきましたニヤリ



音が出る本まじかるクラウン





数えてみると
60〜70冊くらいですか気づき



たいみ夫妻は
絵本の購入を教育ではなく
投資だと考えています笑ううさぎ



イベントバナー

 





イベントバナー