娘からすると祖母にあたる
私の母とお買い物に行きましたニヤリ




私が育休に入ってから、
母と会う頻度が多くなった気がしますあんぐり



母は娘のことが好きなので
会いたくて仕方がない様子です看板持ち



そんな娘は、母に対し





生まれて初めての






人見知り 発動無気力




娘は…

泣くのを必死に堪えて
母の方を妻に隠れながら見ていました爆笑




泣くのを必死に堪える娘は
可愛すぎてやばいキューン



愛おしい泣き笑い



徐々に慣れていったので
その後の機嫌には影響しませんでしたキメてる




お昼ご飯を食べて
買い物をして帰りますコインたち




実家に母と荷物を置きに…



少し娘を遊ばせ…



帰る時間になりました車




母が娘に向かって、


(娘の名前)またねー。バイバイと
手を振ると…




突然…




娘が手を振ったバイキンくん




私も妻もびっくり宇宙人くん




手を振ったことにも驚きましたが、
言葉を理解していることにも
驚きましたおばけくん




9ヶ月にして
理解できる言葉が増えているみたいです電球




理解できていそうな言葉は
後日まとめますダッシュ





普段から言葉遣いを気をつけなければ
いけないなと思いました驚き




あっという間に成長しちゃうなー