娘が産まれ、育休を取得し

3人で過ごす時間が長くなりました

 

 

妻と2人きりで過ごす時間と言えば

娘が寝る20時以降だけ

 

 

20時以降も妻は

離乳食の準備をしてくれたりするので

1日1時間くらいですかね

 

 

娘が産まれる前、

仕事以外はほぼ2人で過ごしていました

 

 

どこへ出かけるにも2人

 

 

前提として、私には

 

友達がいないので

 

妻と過ごす以外の選択肢がありません

 

 

 

 

そんな私に娘がやってきました

 

 

娘がいる生活は楽しいです

腹が立つことも多いですが・・・

 

 

 

3人での生活に不満など

ネガティブなものは一切ありませんが

先日ふと思ったのです

 

 

なんか久しぶりだなと

 

 

 

タリーズにいるときに

 

 

 

その時、娘はお昼寝をしていました

 

 

1年前は、よく2人で

カフェに行ったものです

 

 

 

 

何十年間はそういうのも

封印するのかと

寂しく感じました

 

 

 

私は、言葉を交わさずとも

妻と同じ空間にいて

まったりと過ごせれば良い人間です

 

 

 

したがって、よりそのように

思うのかもしれません

 

 

 

カフェに行くと

色々な感情に出会えるので

いいところだなと感じます

 

 

妻と2人きりで行きたいところは
あるけど
娘が独り立ちしたらですね

 

 
娘の写真や動画を観て
笑い合えてるだけでも
幸せなことですよね


ついついないものねだり
してしまいます