18歳の誕生日!

ランちゃんは18歳の誕生日を迎えました

本当に良く頑張っています!

最近 足腰が弱り

なかなか立つ事が出来ません

1,2歩で転んでしまい

尿や便が難しくなリました

 

今日は5,6歩散歩して

オシッコとウンチを頑張りました

 

去年は

まだまだ元気!

 

それに

ミーちゃんがそばにいてくれました

 

一昨年

皮膚病が目立ちます

 

それでも

ミーちゃんと一緒で

 

 

とても楽しそうでした

 

誕生日祝いも

ミーちゃんと何時も一緒!

 

ミーちゃんも元気でした

 

今年の誕生日は寂しい!

ミーちゃんが居ません

 

それでもお肉が大好きなので

どんどん食べていきます

 

ミーちゃんの好きな“キャットミント”の花を飾りました

匂いを嗅ぎに来てくれたかな

 

ランちゃんは食欲旺盛

一日に三回のおやつを食べます

 

以前

太っているときは8㎏有り

獣医さんから度々ダイエットしなさいと言われました

 

1ヶ月前

食慾が少し落ち残すようになったので

総合栄養食を与えましたが

下痢を2,3日したので止めました

今は食欲旺盛で完食ですが

今日は4,9㎏でした

足腰に負担がかからない様になったと思いますが

18歳の高齢なので

背中の骨が目立つようになり心配です

 

ミーちゃんが側にいないので

寂しくなったのか

 

急に目・耳が悪くなり体力も落ちました

人間だと88歳ですものネ

でも良く頑張ってます

 

毎日の介護は大変ですが

側にいてくれるだけで癒やされます