春から初夏へ!

あっという間に

庭の花木が咲き出し

クンシランは

いつの間にか散りかけている!

 

オレンジ色とクリームイエロー

 

去年枯れそうだった“ライラック”

今年は花が咲きました

 

年々花数が少なくなる“ハナミズキ”

 

 

ピンク色は総苞片(花の付け根の葉)

花は

中心部のつぶつぶが黄色に開花

するそうです(知らなかったな~)

 

山野草のシャガ

実家の裏庭に沢山咲いていたので

数個頂いてきました

 

花友達に頂いた“イチリンソウ”

やっと咲きました

 

そして

大好きなブルーの花

スイトピー

 

ブルーの“ビスカリア”

 

オオツルボ

 

ネモフィラ

 

ムラサキ菜とわすれな草

 

一番早く咲くバラ“モッコウバラ”

 

優しい香りを漂よわせ

白色と黄色が混じり合って咲いてきました