ガーゼ交換10日間!

ミーちゃんは一生懸命頑張りました

水だけの生活が5日間も続いていました

今年の猫の日は(2022-02-22)

丸々としていたのに

 

日に日に痩せていく姿がとても辛かったです

でも

2ヶ月前は

5日間水しか飲まなかったけれど

食べ物を

手に乗せて口の所に持って行くと

食べてくれ

毎日散歩出来るようになりました

 

今回も奇跡を信じて

大好物を買ってきました

 

獣医さんさんに教えてもらったとうり

 

スポイトにいれ

口の横から食べさせましたが

水も飲めず

スポイトに入れましたが

水と一緒に出てきてしまいました

 

大好物の鰹のたたきを唇につけても

なめてくれない!

 

ミーちゃん!

食べないと散歩出来ないよ!

ミーちゃんが以前から気になっていた場所

 

 

毛布にくるみ抱っこして散歩しました

ミーちゃんは

目を輝せ降りたそうにしました

 

大自然が大好きなミーちゃんは

何度も脱走して

夜通し探し回ったことも度々ありました

でも

事故や怪我をすることなく

 早朝、無事帰ってきてくれました

キット

自由に走りたかったのでしょう

 

7日前の夜

何度も何度も

切なそうな声で呼ぶので

ランちゃんも心配して

 

 

寄り添っていました

 

次の夜も

辛いのか、寂しいのか私を何度も呼びました

抱っこすると

ミーちゃんは手を伸ばし胸をつかみ、スヤスヤ眠りました

私は睡魔が襲い眠たくて落としそうになったので

その夜はベッドで一緒に眠りました

痩せた手や足をなでてやり

子供のようにあやしてやりました

手が止まると催促してきます

苦しくても一生懸命生きようとする

忍耐強いミーちゃんの精神力が

よけい哀しくて

助けてやれない自分が辛くて辛くて

 

次の朝

 

ミーちゃんおはよう!

と声をかけると返事をしてくれました

トイレシーツを交換して体を拭いてやり

今日もガーゼ交換に行こうねと言って

洗濯と布団を干しました

 

AM10時頃

ミーちゃん!

と言っても動かないし声もしません

まさか?

・・・・・・・・・・・・・・

ミーちゃんは冷たくなっていました

私はどうして良いのかパニックになりました

 

次の日

放心状態で

ミーちゃんとお別れしました

 

辛くて 悔しくてたまりません

 

我が家に来て16年7ヶ月!

ランちゃんを可愛がり

私を癒やしてくれました

勇気と元気をくれ

私の生き甲斐でした

ミーちゃん本当にありがとう!

 

そして

10年ほど前

ブログを教えてくれた親友に感謝です

ペットや花壇の写真をブログに投稿するのが

私の夢でもあり生き甲斐でした

本当に楽しい毎日でした

 

ペットや花壇の本は私の宝ものです

 

 

ミーちゃんの思い出の写真が

イッパイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年2月仲良しペットのムービーです

ミーちゃんはランちゃんが大好き!

 

そして

花と菜園や料理メモ

 

 

 

沢山の思い出をありがとう!

そして10年間私のブログを応援して下さって

本当にありがとうございました

感謝しか有りません

 

最後に

拙いムービーですが

もし良かったらご覧下さい



マイガーデン